す〜のお勝手お気楽な日常
DiaryINDEXpastwill


2002年08月05日(月) ソウルダイジェストその1

昨日、帰国した〜

7月29日(月)から8月4日(日)までの1週間、ソウル…。
長かった。
ソウルだけだったら4日間で十分。
す〜家はBKK発券のルートチケット。
母にはす〜のマイルをプレゼント、ソウルまでビジネスクラス利用。
ホテルの部屋は全て2部屋ずつ予約…。
ソウルはホテルがめちゃくちゃ高いので、カネがかかった〜〜!!

す〜とだんなのことを「パピーとマミー」と呼んでいる娘達は、
おばあちゃんのことをいつもは「ばば」と呼ぶのだが、
この旅行から「バビー」と呼んでいる(汗)。
バビー、って何だよ、をい。

とりあえず、旅行記が出来るまでのダイジェスト。

29日(月)
NW7便18:55発、にてソウルへ。
着いたら、雨降ってきた(汗)私はやっぱり、雨オンナ??
フォーポイント・バイ・シェラトンソウル、とゆーソウル郊外、北岳の方にある
新しくスターウッド系になったホテルに宿泊。
一部屋はスイートにUPされてた〜、といっても、ベッドルームとリビングの仕切りナシ。
夜遅いので、速攻、寝た。

30日(火)
朝から小雨。
朝10時くらいに何とかやんだみたいなので、子供達のリクエストを聞き入れ、
ロッテワールドへ。
あまり面白くなかった(汗)
そのあと、地下鉄2号線で市庁の手前3駅のとこで降りる…
何かあるだろ、食べるトコ…と思ったらコレが大失敗。
周り、工具屋しかないだろ〜
結局、明洞まで歩くハメになった。
子供達はぐったりしてるし(2駅分も歩かせたら当たり前)。
夕飯は明洞餃子。
ホテルは昨日と同じ。タクシーで景福宮の横を通り、北岳の方へ。
スターウッドプラチナの特典で、フィットネス・サウナの無料券があったので、
母とサウナへ。
でも、このホテル、スターウッド系列になって、どうやらまだ1週間経ってないらしく、
この特典を従業員が全然理解してない。
何回もフロントとやりあった…疲れた。
子供を母に任せて、だんなと二人でロビー階にあるバーラウンジに行って、飲み。
3杯ずつ飲んで(よく飲むな、をい)、そのあと外へ(汗)
ホテル横にある食堂で、だんなとビール1本&オイソジュ(きゅうり入り焼酎)を
飲みながら、だんな・豆腐チゲ&ライス、す〜・ラーメン(めちゃめちゃインスタント、韓国ではコレが当たり前)を食す。
・・・夕飯、ちゃんと食ってるだろが(汗)

31日(水)
朝から天気悪い。でも、気温は高かったので、ホテルの外にあるプールへ行こうと、
使用できるかフロントに確認。
「料金かかります」
…ああ〜〜??室内プールは無料なのにかああ??
と、「優しく」マネージャーに聞いたら、部屋に無料券を持ってきてくれた。
行ってみたら…現地のヒトがいっぱい来る市民プール状態。
1時間に1回休憩時間が入るところなんざ、モロ市民プールでしょ。
んでもって、スイミングキャップ持ってないと入れない、って言われて
そんなもん、借用できるホテルでしか泳いだことないので、「貸して」って言ったら、「貸すのはないから、買って」と言われた(汗)ひとつ300円×二人分。
(母が二つ持ってた…す〜は、プール入らなかった)
お昼は、プールサイドにある海の家風売店…(なんてゆーのかなあ、レストランじゃないしなあ、でも、フォーポイントのロゴがあるしねえ)
海苔巻(キムパプ)・うどんを頼み、生ビールをピッチャーで。
ピッチャーは安いよ〜1650ccで6000KRW(600円くらい)。

このあと、だんなはサウナへ。
荷物まとめてホテルチェックアウト。
チェックアウトの時に、「スターウッドのシステム、従業員が知らないでしょ?」と
聞いたら、「1週間前に研修受けました」…だと(汗)。
今後に期待しましょう。

次の2泊はソウルヒルトンです(そのあと2泊はウェスティン朝鮮です)。
疲れたので(笑)今日は、ココまで。

明日はソウルヒルトンからのダイジェストをお届け…出来ればする。
まだ疲れがとれまへん。


す〜 |HomePage