す〜のお勝手お気楽な日常
DiaryINDEXpastwill


2002年06月30日(日) 金勘定のオンナ

昨日、だんなが「ドンキホーテ小金井店」に買い物に行った。
(なんてローカルな話だ〜(汗))
す〜が、急に泡(シャンパーニュかスパークリングワイン)が飲みたくなり、
「買って来い」とワガママを言い、買いに行かせた。
(最近、「ビンボー」なので、在庫が常に切れている状態…なんか悲しい)

帰宅しただんなの話を聞いて、ビックリ。
自転車を駐輪場に止めたら、後ろで「ガッシャ〜〜〜ン」とゆーすごい音。
振り返ったら、おじいちゃんの運転するパジェロがだんなのほうに
急ブレーキをかけながら突っ込んできた…らしい。
だんなが「うわあああ〜〜」と後ずさりすると、パジェロはだんなの前10cmを
かすめて、ウチの自転車のすぐ横に止めてあった自転車に突っ込んだ…らしい。

どうやら、駐車場から出てきたチンピラ風のオヤジが運転するVitz(TOYOTAのちっこいクルマ)が
パジェロにどついた…らしい。

だんなは、ものすごい目撃者なのだが、「はやく帰らないと、泡を待ってるす〜ちゃんに怒られるっ」と
さっさと店に入り、買い物を済ませ、現場検証をしている(派出所が近いので警察、やたら早く到着)ところをそそくさと横目で見ながら帰ってきた…らしい。
(それならそうと、なんで、電話して来んのじゃ、おバカ)

帰宅後、その話を振り付きでしてくれただんな。
だ「もしかしたら、ウチの自転車に突っ込まれてたかも知れん」

す「あのさあ、突っ込まれた方が、『自転車、弁償しろ』って言って、ボロチャリが
新品チャリになったかもしれないのにさ〜〜、く〜、残念」

だ「…そっか、確かにな。でも、チャリの前に、オレに突っ込まれて、オレ、死んでたかも。そしたら、今ごろ親戚連中に電話かけたりでタイヘンだったろうなあ」

す「いや、生命保険いくら入るか、カネ勘定してたと思うよ」
だ「…」

いやはや、す〜は、そんなオンナである。


す〜 |HomePage