す〜のお勝手お気楽な日常
DiaryINDEX|past|will
昨日墜落したこの航空会社の飛行機… だんな(出国当時は独身同士、ただの職場の先輩でしたわ)と一緒に中国に出張した時に北京から吉林まで乗った飛行機の同型機。
亡くなられた方にはご冥福をお祈りします。
当時、「本当に大丈夫かあ〜」と思いながら乗った、この飛行機。 オマケに、だんなは横柄で「コイツと一緒には絶対に死にたくない!!」と思った。 帰国時には「このヒトとなら一緒に死んでもいいわ」に変わっていたのが笑えるが。 まあ、あの時に落ちてたら、会社のヒトたちも、私たちがそーゆー仲になろうとは 知る由もなかったに違いない。
機内食はウマくなかった。
ライチジュースが出たんだけど、漢字でレイシ(くさかんむりに「力」三つ… このエディタには変換できなかった)と書いてあって読めなかった上に (二人で「ナスジュース」といっていた、なので中味が何かわからなかった) 冷えてない… 周りの中国人の方々がお持ち帰りになっているというのに、二人とも一口飲んだだけでスッチーに戻したら、 周りの方々の視線が冷たかった。
そんな思い出の航空会社の飛行機が落ちたのは残念。 そのあとにエジプト航空機も着陸に失敗してたな。 航空機事故は続くとゆーけど、ホントだな…。
|