す〜のお勝手お気楽な日常
DiaryINDEXpastwill


2001年12月06日(木) オンナの曲がり角

今日はだんなが宿泊出張。富山に行っているらしい(よく知らない)。
私も富山に出張したことある。
だんなとつき合ってたときだ。
いきなり、「明日から2泊3日で○○さんと富山に出張して」と上司に言われた。
だ「夜電話するから」…と言っていたにもかかわらず、合コンに行きやがって〜!!
電話もくれなかったよな。怒りバクハツ!!だった覚えがある(笑)


最近、鏡見るのがツラい。
なぜなら、目の下のたるみが取れなくなってきたから。
何か、疲れた顔してる。いつも。
すーはもうすぐ四捨五入して40になる年齢になる予定(笑)。
この歳って、オンナの曲がり角だと思ったりする。

転職情報見ても、大体が「35歳くらいまで」だし、母子手帳にマルコー(○高:高齢出産のこと)って書かれるのは35歳からだし。

このあいだ、すーのうちで焼肉パーティーしたときに、「賞味期限」を算定する
ページってのがあって遊んでたら、すーの「賞味期限」は2016年6月だった。
あと15年はイケるらしい。
でも、やっぱり曲がり角は今かも。
曲がって、曲がって、曲がって、元に戻るといいのにな。

だんなは、「年とってオバサンになっても、太っても、目の下がたるんでも、いいよ」と言ってくれるが…。
やっぱり何だかちょっと寂しいな。

でもでも〜、曲がり角だろーが、なんだろが、自分に自信は持っていたいと思う今日この頃。
「年取って疲れてるね」って言われるんじゃなくて、
「年取っても生き生きしてるね」と言われたいなあ〜
よし、賞味期限までとりあえず、頑張ってみるか。


★夕飯は、だんながいないと気合入らない…許せ、子供たち。
 恥ずかしくて書けない…だって〜、ポケモンカレーなんだもん
 (って、しっかり書いてるじゃん…(恥))
 子供たちは大喜びだったけどね。
 で、すーは何食べたか…って?ナイショ(笑)


す〜 |HomePage