ちは |モバイルたぬきちはや天国。
もくじむかしつぎ
2007年12月20日(木) 年末雑感・健康には気をつけましょう(追記アリ)

 蓄膿症は風のように過ぎていった。ええまあつまり、病院にいったら鼻の穴を覗かれて、鼻づまりとか全然なかったので薬の一つも処方されずに終了したよ。
 うんつまり蓄膿症になった気がありましたが様子見で全然大丈夫っぽい。ということでした。そして現在。全然大丈夫。蓄膿は。
 娘がインフルエンザにかかりましたー☆
 きゃあーきたよ今年もー。いや昨年は皆逃げ切った! 無事だった! でも今年はとうとうもらってきたよ☆
 今年は早々と学校閉鎖だの寒いからペースが速いだの言われていて、みんな予防接種しまくったみたいだね。周囲は聞けば「うん、打ってきたよ〜」てな答えばかり。
 すいませんうちはうたないしゅぎなんです
 1回でも打つと違うんだよ〜なんて、園のママたちに散々聞きました。1日で復活したよ☆とか。かかっても軽いんだよ☆とか。正直、来年はやっぱり打つべきなんだろうか、と母親として思いました。
 でも旦那に言われたんですよ。
「一日で熱が下がろうがなんだろうが、保菌者なのは間違いないんだよ。元気になった気がしてるだけで、外へふらふら出られて菌をまき散らすことになんだよ、最低だっ」
 罵られました。娘がインフルビンゴで、機嫌が悪かったみたいです。
 つうわけで、予定していた友人家でのクリスマスパーティを延期。うちの冷蔵庫に眠るクッキー種は消費期限など気にしてはいけないと思う。焼いたら食えるよきっと。(おいおいおいおいおいおいおいおいインフルエンザ治っても次は食中毒が控えてんのかよ)(今すぐ冷凍しましょう)

 奥さんはただいま現実逃避です。
 ああ〜〜〜〜ちびこがとうとう今日から冬休みだよ〜〜〜おねいちゃんは外界から隔離生活(超大げさ)だから冬休みみたいなもんだし〜〜〜〜
 毎年命をかけている年賀状製作は終わっていません。来年私は年女なのですが(ばれたところで恥ずかしいとかいう年齢も超えました)(いやある意味恥ずかしいか……いい年してこんなオタクおばさん)それを活かす画像とか全然思い付きません。
 酉年のチキン・ジョージは神だった。あれを超えられないだけ、この時期は毎年辛い。
 ちなみにネズミだからといって、ピカチュウネタなんぞやるわけがありません。いくらポケモンネタが昨年まあまあ好評だったからといって、連続で使用するなど愚の骨頂っ! そういう縛りが自分の首を絞めるのですね。
 うんまあでもでも頑張りましょう。今年も年賀状が出せる、ということだけでもありがたいことなので。おじいちゃんは11月に99になりました。今年は、自宅前で自転車に乗って笑顔の写真で印刷依頼をしてきましたよ。年が明けたら100の年。盛大にお祝いをする予定です。

 創作意欲はあちこちに吸い取られている模様……(小説、手芸全般、いろいろ含め)なんか今、何も作ってない感じ。とりあえず食う物を作っている。そんだけだ。


※追記※

 上記で年賀状云々ぼやいていたら、アドバイスメッセージをくださった方がいらして、ありがとうありがとう。
 早速拝見させてもらいまして、和んできました。同じように悩む方が他にもいらっしゃるかもしれませんので、ここで紹介させてもらいますね。
 http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-437.html
 私的には12みたいな変化球な発想がとても好きです。(いやあの絵は使わないと思います)
 (いや同サイトhttp://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-436.htmlとかできれば背後に人のいない状況で見て笑ってください)


もくじむかしつぎ

日記内にて引用させていただく場合があります。ご了承ください。

ちは |モバイルたぬきちはや天国。

My追加