もくじ|むかし|つぎ
微熱なんですが、どうも眠れそうにありません。どうしたことか。 最近やたらと眠くて、昼間も娘と一緒にくーくーお昼寝してしまったのですね。その所為だと思うけど。 そして眠いのは、オンナノコ週間がやってきた所為だってわかって、ああ原因がわかればオッケーオッケーと思ったら…… 夜中、どうにも布団の中でうまく寝付けず、しかも寒いし熱いし鼻水飲んじゃうし。うげ。 というわけで起きてきました。 起きてみたら、玄関ドアが開けっ放しになっていて、どどどどどどどろぼー!? 米国で叫んだらDrop Ball!? オーそれはなんですかー!? とか頭が混乱して「へっ」と間抜けな声を出してしまいました。 旦那が廊下でタバコを吸っていて(室内では禁煙です)その所為でした。あああああよかったマジ本気びびくったよ! だって出張だって言ってたやんけ! そして朝5時起きだそーです。普通に寝てたら帰ってたこと気付かなかったかもしれない。
そのまま震えながら、映画を見てしまいました。APPLE SEEDというやつです。おもろかったよ。それなりに。最後がね、なんだかね、ああ〜手動でか〜やっぱりな〜結局ヒトのパワーに頼るのよ〜「手動」だよ「手動」〜こういうところってものすごくハリウッド的よね〜とか思いました。これでいいのかなぁの結末。ホント何にも変わってない。 全然関係ないことで感動しました。ヒトミの声優さんはおジャ魔女のあいこちゃんだったのですよー! うおー全然わかんなかった。私は声優に関しては、ハナちゃんの声にはやたら敏感なんだけど、あとは全然わかんねえや。うんハナ声超ラヴ。だからチョッパーもピカチュウも激ラヴ。私の携帯にメールを送ると、赤ちゃんのハナちゃんが「アイー!」と叫びます。
声優って変換したら最初に西友が出たよ。ものすごく主婦っぺー。 最近、NHK教育で「未来少年コナン」やってんだよね。前に秋乃さんが言ってたけど、声がのび太でちとゲンナリ。でも若い頃の声だから良いか。そのうち本家のび太声も変わってしまうらしいからねえ。不安だけど慣れてしまうのだろうね、ドラのダミ声も。もうそれはドラえもんではない!とか言い切ってしまう人がいたら、それは酷い不幸なことだと思ったりする。 そしてどうでもいいが、ジムシーはジャイアンのママの声なんだよね……
明日は朝から弁当を作らなくてはならないし、銀行にも急いで行かなくてはならないので、これ書いたらもう一度睡眠にチャレンジしてきます。銀行の後には病院だなー。今熱を計ったら8度超えてたよ。やばやば。
遅れて御免ね愛の突っこみコメント。
◆私は毎日、家族の誰よりも早く寝ていますが、何か?(笑)
えっ……それではあなたはいつPC作業を!? もしや早朝? であれば私と同じですね。近頃寒いですね朝。そんでやっと明けたと思ったらもう7時かよーとかになって鬱ですね。一人で勝手に話を進めています自分。 今日は寝付けなかった。ら、ちびこが随分布団の中でもぞもぞしてた。もしかしたら毎日こうだったのかなぁ、と思いを馳せました。隣で自分の母親がぐーすか寝てたら(瞼半開き唇の端から涎の糸)、安心して眠れるのかなぁ。
◆ペーパーつけてください〜。本もくださいー。お貸ししましょうか? うふふw
ああもうものすごく。貸していただきたいですあああ!!! どうしましょう! おおお送ってくださいぃぃぃぃぃ速攻で読んで、返却するのと一緒にブツを送らせてもらう、というのはいかがでしょうか。もちろん送料はこちらで負担させていただきますおおおおおおおおお。 こういう話はメールでした方がいいのかもしれない(まだ言うか)
◆苗字とは関係ないかもですけど、うちの近くに各務原と書いて「かかみがはら」と読む市がありますよーどうでもいい話ですみません(笑)
かかみ、なんですね。かがみ、ではなく。なんだか古代の神様たちの匂いがぷんぷんしそうな地名ですねえっ! 〜がはら、とつくとどうもそういう気がしてきます。単純です。そしてよくわかっていません。 多分、日本の神様を主体においた、和風ファンタジーとか書いてらっしゃる方は詳しそうですね。神様。神様かぁ。 ……私が各務だったら、神様っぽいイメージを私が狙ってそうつけたみたいに見えちゃいますねー!(どうか?)もし和風ファンタジー書いてたら、喜んでつけてたかもしれない。 でも私は加賀見ちは。そして西洋風なのかもよくわからない中途半端ファンタジーを書いています。つか止まってます。うわあ。
熱があるのになんだか筆が進むよ。このまま小説ファイル開いちゃいそうだよ! だ、ダメだよ! ボクの体はボクひとりのものじゃないんだあああああ(いよいよおかしくなってきました寝ます)
もくじ|むかし|つぎ
日記内にて引用させていただく場合があります。ご了承ください。
|