もくじ|むかし|つぎ
| 2004年08月24日(火) |
秋の夜長が始まるの? |
小説を書こうと思って資料を集めてwebの海を漂っていたら、ひっかかったサイトの他の部分まで手をつけちゃって、それが結構おもろくてはまってしまって恐ろしい時間を食っていた、なんてことありませんか。ありまくりで全然執筆が進みませんちはですどうも。 楽器について調べていたんですけどね、とある楽器で自分にしっくりくるものを探しに旅に出た人の旅行記、それがすごくおもろくて。初めての海外旅行ツアー編と、その後たった一人で再訪編、それぞれ9〜10日もあったのに全行程読んぢまって、ちょっとその楽器(とそれ以外)に詳しくなってしまったんですが小説にはあまり関係なく、いや、関係はきっとどこかにあるよそう思いたいよ。人生なんでも経験に無駄はない!(思い込みまっしぐら)
さて。まずはいきなりですが、こちらにリンクを張らせていただいちゃいますよ。

私ったら、実はあまりwebでの知り合いさんが多くなくてですね(引っ込み思案でぇトゥーシャイシャイガールだしぃ)ちょっとお知り合いになれたかも、とか思ってもアフターケアの悪い私の所為でメールを止めてしまったり(最悪だ俺!)でもときどき覗かせていただいたりしてるんですよいやここでフォローしても。 とにかく。 今回より応援させていただく橘さんのこと、あまりよく存じ上げないのです。日記も細かく読ませていただいているわけでもなく……作品も全部読破してるわけじゃない。 でもね。応援しちゃうゾ☆ だっておもろかったんだもん。読んだらすんごくおもろかったんだもん。プロになられるって知って、ああ〜〜そうなんだあああ〜〜〜こんだけおもろいもん書いてるなら当然だよそうさそうさ、と一人頷いてしまったんだもん。 きっと、他の作品も読んだらおもろくて止まらなくなってしまう。 連載中のものを読むのって、いいなぁって、急に思えるようになった。だって1回の量が少ない。パソに長時間座っていられない私にはベストだ。でもトータルで長いから、ずっと楽しみを継続できるんだよ。 完結の物を読むなら、印刷された媒体で読む方が好きかもしれない。連載だったらwebでいい。
そういうわけで、オフラインでの製本も頑張りますよ。新刊用の紙が届いた。
さて今回もありがとうツッコミコメント。
◆ミシェル役、双子がやってるっていうのは聞いたことあります。そか、もうそんな大人に… うちらからすれば同じ顔なんですが、同じあめりかんには違う顔に見えるんですかね??
いやぁ、あのドラマ「フルハウス」が日本で放映されていた時点で、すでに何年か前の古いの流してたってことじゃないんでしょうかねぇ。 その少し後に放映された「ふたりはふたご」で11歳くらいだったようで、そのときは髪型をそれぞれ変えてました。顔の中身はやっぱり見分けつかなかったけど、あめりかんにはやっぱりそれなりに少々違って見えるんじゃない……でしょうか……ねぇ? 日本の双子のマナカナとかさ、ちょっと注意してみれば違いはわかると思うですよ。でもきっと、米国人にはわからんと思う。例えば多くの日本人にはイラクの男性がみんな同じ顔に見えるけど(ひげふさふさでターバンなんかしてる日にゃあもう)実際あちらでは見分けついてんだろうし。
とはいえ。 フルハウスのダブルキャスト、コアなファンは見分けがついたらしいですよ(笑)どうやらはしゃいでるシーンはどっちかで(忘れた)、おとなしいシーンはもう片方、という振り分けだったようです。 そして現在、どっちかが(また忘れた)拒食症だのドラッグ疑惑だので大変なことになってるらしいです……ああ〜〜〜子役から売れちゃうとまっすぐ育つのが大変なのかなー? 悪い例といえばマコーレー=カルキン、なんだか郷愁すら感じる。
関係ないですが、今日初めて気づいたこと。 姉娘の顔、誰かに似てる……と思ったら、
ガンダルフだった。
少ーし鼻が大きめで、笑うと目がちょっとたれて……そうか私がガンダルフが好きなのは、愛娘に似ているからかぁ♪
……爺さんに似てるっていうのもなんだかかわいそうなので、今後口にはしないように注意することにします。
■今日の会話
ちびこの爪を切りながら。 私「ちゃんと切らないとねー、爪が割れちゃったりしたら大変だからねー」 ち「ぱかーんって、割れるの〜」
いやその擬態語は卵だから。ぱかーんて。 それを聞いていた姉娘が、ツボに入ったようでしばらく笑い転げていた。
もくじ|むかし|つぎ
日記内にて引用させていただく場合があります。ご了承ください。
|