メロ


2010年11月01日(月) 最近

ずいぶん元気になりました。治った!治った!と医者に主張してるんだけど、まだ様子見の扱い。人に会えるようになったし、物事への意欲も湧いているので、ふた月前のゾンビみたいな状態の自分が他人のように思えます。

ちょっと前に、友達に呼び出されて出かけて行ったら自分のお誕生日のサプライズパーティーだった。人がたくさん集まってくれて写真をたくさんとってプレゼントもたくさんもらって嬉しかった。なにより、最近とんと顔を出してなかったのに、みんなが覚えててくれたことが嬉しかった。

昨日は友人夫妻の家にいって、夏に生まれた赤ん坊と遊んできました。お母さんになった彼女は、わたしの人生において初めてできた親友と呼ぶべき存在なんだけども、その子供は甥姪よりも断然近しい存在というかんじがします。赤ん坊の入浴まで手伝って長居して自分ちのようにゴロゴロしてきました。一緒に遊べるから早く子供ほしい、とか実に子供っぽいことを考えました。

夫の経過は順調なんだけど、内疾患ではないだけに動けないストレスが強いようで可哀想です。気難しいこと山のごとし。毎日見舞って面会時間いっぱい病室で過ごして、帰って仕事して家事してるのでライフがざっかんざっかん削られていきます。いろんな意味で退院が待ち遠しいです。そして水道橋の駐車場はどこも死ぬほど高い(30分400円となうえ最大価格がなかったりする)ので、安くて停めづらい駐車場を探してるうちに、駐車スキルが上がるという予想外のオマケがついてきました。

あと4時間したら仕事しないと。寝るか起きてるか迷いつつぐだぐだ近況を書いてみました。


メロ |MAIL