メロ


2010年03月14日(日) おかいもの

久しぶりに夫婦で銀座に買い物へ。今日はホワイトデーのお返しにダイソンの掃除機を買ってもらいました。日本向けに開発されたD26という一番小さいモデル。吸引力もさることながら、ヘッドの操作性がすごく良くてびっくり。ストレージに収納した姿も美しくて嬉しい。

メイソンピアソンのヘアブラシも購入。頭皮ケアしようかなと思い立って。夫がイギリス在住時代に買ったらしい古いのがひとつあるんだけど、手入れ不足でぼろぼろなので自分用にピンクのものを購入。

最近、身の回りのちょっとしたものを、ほんとにいいなって思うものに買い換えるキャンペーンを自分のなかで実施してるので、買い物が楽しい。次はプジョーのペッパーミルを買いたいなー。プジョーのミル、実は車より歴史が長いんだって。

細かいものはわたしが、大きなものは夫が買う、というルールに対して、やっと抵抗がなくなってきた。とにかく経済的に対等でいたくて、車やソファまで割り勘して頑張ってたけど、夫がやけにえらくなってしまった今、対等にっていうのはさすがに無理あるなと。でもやっぱ、いつか私が超稼ぐようになったら何かしら恩返ししたいなと思う。恩返しっていうのもヘンな発想だけど、なんか、わたしもこれだけできるんだよ、っていうのを夫に見せたいという意識は仕事をし始めてからずーっとある。友達に言うとヘンだって言われるんだけど。

たぶん、男に甘やかされる=女としての魅力のバロメーター、みたいな考え方への反発だったんだと思う。そういう思想を堂々と掲げる女の子が周りにわりと多かったから。なんかそういう思想を堂々と表明されると、万引き自慢を聞かされるような恥ずかしさを感じる。でもこれ、少数派みたいね。


メロ |MAIL