メロ


2009年11月01日(日) このまま師走が来るのだけはカンベン

いっそがしいぜこんちくしょう!早く落ち着いてほしいなあ。

11月はいろいろと新しいことをする予定。最近、いろいろな人から「いっしょにこういうことをやりませんか」というビジネスの誘いを受けていて楽しいです。
仕事をする人間として、常に人さまに「こいつと新しいことをやりたいな」と思われる人でありたいと思っているので、こういうオファーがたくさんあるのは嬉しい。30すぎて、いままで積み上げてきたことが少しづつ色々なかたちになってきたなと思います。

相変わらず値引きしすぎて自分にムカついたり、技術が伴わなくて自分にムカついたり、詰めの甘い折衝のしわ寄せが来て自分にムカついたりもしてるんだけど。私の場合、自分への怒りが成長のためのガソリンになっている気がします。

んで、歯軋りしちゃうくらい忙しいなかでも、しっかりショーで踊ったりもしていて。先週ははじめて、衣装を着てギャラリーの前に踊り出たときに空気が変わる気配を感じました。その場にいる人の足元がふわっと浮く感じ。わたしにもそういうことができるようになってきたんだ、と思ってすごく嬉しかったです。

年末に向けて、いまのところ決まっているショーは三つ。人前に出ただけで震えていたころが、すんごい昔に感じるくらい、最近は図々しく踊れるようになってきました。わたしダンサーなんだよって言えるようにもなってきました。

身長の成長が止まってから、あんまり成長という言葉を実感せずにきた感があるけど、最近はちょっと自分の成長を感じます。

なんかすっかり物欲とかどこかへいってしまった感じ。取り急ぎ思いつくのはPS3とミシンとデジタル一眼レフとBellaの衣装。なんだか人さまとおしゃべりして盛り上がらない感じのアイテムばっかりでごんすー。


メロ |MAIL