メロ


2009年09月26日(土) jet

出発当日、成田到着リミットの数時間前まで仕事して、超適当にパッキングしてバリへ。出発前の前倒し仕事スケジュールのおかげで3キロ減。水着を着る準備が図らずも整ってしまった。5日間ダラダラしまくってビール飲みまくって、お天気はいまいちだったけど楽しかった。

スコールの中を妖怪のように散歩してみたり、ナイトクラブで知らないオージーに肩車されてお立ち台から客を煽ってみたり、信じられないくらいまずいラーメンを食べてみたり、ビーチで寝てる隙に財布をすられてみたり。いつも夫の七光りで分不相応な旅ばかりしているので、新鮮な混沌を味わったという感じがします。

そして意外な発見、夫がいないとわたしはずいぶん英語がしゃべれる。いつも基本的に夫任せでぼーっとしているので、自分は英語なんてさっぱりだわんと思っていたけど、門前の小僧のなんとやらで、信じられないくらいスイスイおしゃべりしていた。あげくのはてに、ナンパしてきたアントニオ・バンデラスみたいな顔したイタリア人に、URLを教えて営業までかける始末。
ここんとこナンパ野郎に名刺を配って、そのまま仕事にしてしまうという荒業を何回かやってるので、漁場をグローバルに広げてみた次第。

んで、帰国してふたたび一人スカッシュのようなドタバタ感で仕事をしています。代理店に怒りのメールを書いたら、久しぶりの仕事メールで加減がきかずに妙におっかないメールを書いてしまった。

そして明日は札幌へ。円山動物園のふたごのホッキョクグマを見に行きます。かわいいかわいい騒いでいたら、夫が一泊旅行をプレゼントしてくれました。
生まれたときからずっとブログを見続けている双子に会えるのが楽しみ。

それにしたって一泊であまり時間がないのが残念。
ゆっくり滞在してお会いしたかったです>私信

いやあ、こんなに遊んでこんなに働いた9月は人生初かもしれまへん。


メロ |MAIL