メロ


2009年09月16日(水) いずこもおなじ

おなじく平均労働時間が12時間を越えています。自営業の宿命でしょうか。

とはいえ、なんか、全部「自分のこと」であり、「やらされてること」ではないので辛くても腹をたてずに済むのは幸せなことかもしれません。

それにしたってやってもやっても終わりが見えない。で、性分として色々とやることがあるときには、少々前倒しじゃないと気持ちが悪い。そうすると余計に追い詰められる羽目になる、という仕組み。難儀だねえ。

「忙しい」の捉え方は人それぞれで良いと思うのですが、人それぞれだってことをみんな知るべきだ、と思います。忙しいって言っても、ちょっとは時間あるんでしょ〜、とか言われると、おうじゃあ代わりにやってみっか?と思う。

忙しいだろうからさ、ちょちょっと簡単にさ、サイト作ってよ、タダで。とか言われると、手近な固いもので殴りたくなる。フリーでものをつくってる人は、この種のストレスに常にさらされる宿命にあるのだなあ。何一つクリエイトできない人間に限ってこういうことを言うんだよなあ。

はー。寝るかなあ。寝るのもったいないなあ。あんまり眠くないからこのままぶっ続けで仕事しようかなあ。とか思う今東京は朝の6時。完全に感覚が麻痺しとる〜。


メロ |MAIL