perspective
DiaryINDEXpastwill


2010年11月22日(月) 泣いて笑って。(「流れ星」「SMAP×SMAP」)

この日のストスマは「十三人の刺客」について。
撮影エピソードを…というハガキだったのに、公開後のリアクションの話になってるゴロさん。
あれれ?(笑)
ちょっと期待ハズレではありましたが、「ここまで色んな人から言われたのは初めて」というぐらいの
大きなリアクションがあったそうで。
「タクシーに乗って不意に言われたりとか」「普段言われないような人にもリアクションあって」
「いつにも無いような手応えで。ホントにいい仕事ができたなぁと思って」
嬉しさがにじみ出てますよ〜。ふふふ。
でもファンとしても、なんだか嬉しいし、誇らしい。



「流れ星」第6話
前回に引き続いて、マリアちゃんと涼太くんメインの回。

何といっても涼太くんが!(涙)
前回で死亡フラグが立ったと思ったら、あれよあれよと言う間に亡くなってしまいました。
うーん。どうにか助けてあげたかったなぁ。
最初出て来た時は、うるさいだの、病人に見えないだの、ぶーぶー言ってごめんよ。
けなげで真っ直ぐな男前だったよ!!
Jr.の桐山くんもいい味だしてたねぇ。もうちょっと身体を絞ってくれたら完璧だったけど(こら)

一方、回りを振り回してばかりのマリア。
まぁ…梨沙がどうのとか、黙って話進めちゃってどうのという
反抗心だけではないから、移植拒否するのも判らないではないけれども。
正直イラっとすることも度々…。
だから涼太が「お前は甘えてるだけや」とハッキリ言ったのには、そうそう!と同意しちゃったよ(苦笑)

しかし、このドラマの柱の1つとはいえ、マリアの話が大きくなってて
健吾と梨沙、梨沙と修一のストーリーが全然進んどらんじゃん(苦笑)
特にくず兄ちゃんこと(笑)修一のバックボーンが相変わらず見えてこない。
梨沙のまわりにつきまとって怪しい動きをしてるけど、何の為にお金が必要なのか
本当に梨沙の身を案じているのかとか、本心が見えない。
もちろん、そういう風に描いているのだろうし、
これまたゴロさんの演技が謎めいてるだけに余計にそう感じるんですけどねぇ。
何よりも、物腰が穏やかで綺麗な格好をしているために誤摩化されがちだけど
モラルがまったく無いんですよね。前回の不法侵入にしたって、後ろめたさも感じられない。
公式サイトでの人物像紹介にある「優しすぎるために、いろんなことを背負い込んでしまう」のとは
性格が違ってきているような……。
まぁ…梨沙に対してシスコン以上の執着が見え隠れしてるので
だんだん暴走していってるんだろうけどさ。
静かに狂っていってる。
だったら「昔はそんなじゃなかった」とか言う梨沙の台詞ぐらい欲しいところ。

梨沙も「家族なんかじゃない」と言うわりには、毛嫌いしてるだけで
切り捨てられないでいるのはどうしてなのか。
そういう2人の行動にしっかりとした説明が欲しい。
過去の話もちゃんとして欲しい。
一言二言で済ませないでくださいよー!

しかし、完全に主役を喰ってるくず兄ちゃんは。
twitterではすっかり「もずく」呼びが定着してしまいました…(苦笑)
ますます次週は暴走するようで、ワクワクしつつも段々心配に。
単にキモいだけで終わらんでくれよー!

そうそう。
移植ドナーの金銭授受に関して、
モラル上の問題や、臓器売買とみなされて犯罪行為になるといった事柄だけではなく、
病院側にもペナルティが科せられるという話はよかった。
よかった…というのはちょっと違うな。納得できる。
この話は知らなかったよ。



「SMAP×SMAP」
・JUDGE TALK
うーーん。
なんでゲスト登場時のフリートークが無くなっちゃったんだろ。
おそらく「噂」とかいうのに集中させたいんだろうけれども…
いかんせん、トークネタにもならない、しょーもないレベルの「噂」でしょ?
どうやってトークを広げろと?
むしろフリーにゲストとトークさせた方が面白いのにさぁ。

せっかくメンバーと共演経験のある小雪さんなのに、直接メンバーの感想も聞かないし。
何が一番不満かといえば、折角隣りに座ったゴロさん小雪さんが会話らしい会話無いことですけどね!!

中居くんが再現VTRのクオリティに注文つけてくれました。
えぇ、全くどうしようもないクオリティですわ!!
こういう所の手抜きっぷりが何ともなぁ。


・BISTRO
話題の男前がやって来ました(笑)
バラエティ慣れしてない俳優さんですが、どうしてこの手の男性ゲストが来ると
スマさん達はテンション上がるのか!(爆)

バラエティ慣れしてない向井くんにホモネタは難しすぎですよ、ゴロさん(苦笑)

今回もナカゴロ、デレ期は続行中(萌)
「死体役かと思ってたでしょ!」とすかさず中居くんを指摘するゴロさんと、
図星さされた感じで、それがまた図星さされて嬉しそうに笑ってる中居くん。
(「思いっきり女の子のお腹を蹴ったり」というのは「十三人の刺客」の殿ですね!
 観て下さって、ありがとうございます。
 でもあれはお腹蹴ったわけじゃなくて、足蹴にして仰向けにさせただけなんですけどね。
 矢を射かけやすいように)
向井くんがご褒美にカクテル作ってる横で「好きですよね?こういうのね。やりたいですよね?」と
またニコニコしながらゴロさんに話しかける中居くん。
そして何といっても!
釜飯をもたもたとサーブしてるゴロさんのお尻ひっぱたいたり、脇腹わしづかみにしたり(爆)
もー、何じゃれあってんの!萌え死ぬかと思ったわよーー!!
これが無事オンエアされて良かったわぁ。
木村くんも「吾郎、キュンキュンきてるぜ」って(爆)何だよキュンキュンって。

まぁ、単にじゃれ合いで終わらず、ゴロさんのリアクションが面白かったんで
オンエアされたかもしれませんな。
あぁ…これがあの得体の知れないくず兄ちゃんの中の人だなんて(爆)
慎吾くんの目玉親父キャラでのあれこれにも笑った。
キャラ的にも面白かったうえに、喋れないと言う設定で剛くんや中居くんが代弁したり。
「死体」のくだりも面白すぎ。
こんな時の慎吾くんはハズレないよねー。

しかも今夜のゴロさんは暴走してます。
木村くんから渡されたカクテルを一口飲んで、グラスの縁をぺろーんと。
おいおいおーい!(爆)
一瞬何が起こったのか判らず、呆然としてしまいましたよ。
…なんでこんな事したのかねぇ。ゴロさんらしくないじゃん。
慎吾くんならやりそうだけど、こんなはしたない行動なんて、ゴロさん滅多にやらないのに。
しかも自分発信でしょ。周りから振られたわけでもないのに。
どうしたんだろうなぁ。ううむ。
まぁ、「悪ふざけスイッチ」が入っちゃったってことなんでしょか(笑)
今までは自分個人の冠番組で、悪ふざけスイッチもやりたい放題だったのが
ここ最近は出来ないから、ストレス溜まってたとか?(考えすぎです)
…それはそれで何だかなぁ…。

木村くんの素早いツッコミも、中居くんの抗議も、当たり前だわな(苦笑)
久しぶりに一致団結して教育的指導する上2人にはプチ萌え。

その後の「お酒ちょっとやめてるんで」→全部飲んで「そこそこだな」の流れにも笑った。
(剛くんの断酒はまだまだ続いてるんだ……。うーむ)

ともあれ、面白いBISTROでございました。


・JUDGE TALK
後半も、なんだかな…な微妙なトーク。

小雪さんのホームステイ話に「うらやましい」と言うシンツヨ2人。
そうだね…いいともがね……。


・マイケル生前最後のPV 日本初公開
セットのポインセチアは…マイケル関係ないですけども。
クリスマス先取りしすぎ(笑)

PVを観てるスマさん達の並び小窓ばかり観てしまいました。てへ。
真剣に観てる顔がいい。
でも木村・慎吾とあとの3人は明らかに目線が違うんですが、モニター1つじゃないの?
1つのモニターを5人で観てるってのがいいのにさぁ。
それは勿体なかったけれども、
マイケルの思い出とか、PVの感想を5人だけで話し合ってるのが何よりもご馳走です。
楽しそうだもん!


今回は群れスマっぷりがハンパ無かったなぁ。
楽しかったですよー。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加