perspective
DiaryINDEXpastwill


2010年07月13日(火) こっちもスペシャルです(GIゴロー)

スマスマが2時間超のスペシャルだと思ったら、GIゴローも1時間のスペシャル版。
来週はスマスマもGIゴローもお休み。
…おそろい?(偶然です!)



「GIゴロー」
さて、そんな1時間スペシャルの今回はご当地焼きそば・餅・麺職人対決・アキバロケの4本立て!
ちょっと詰め込みすぎ?初の拡大版、はりきっております!(笑)


まずはいきなりアキバロケ。
山ちゃん、河本執事がアキバの路上にいつもの格好で吾郎男爵を待ってます。
普通のロケなら違和感感じるところですが、そう思わないのがアキバマジック(笑)
そこへ男爵がロードタイプの自転車でさっそうと登場!
サングラスもして、あーカッコいい♪
でも男爵なのに自ら自転車で登場って(笑)運転手もいないんかーい!

そこへセクシーメイド姿のユッキーナ、死神コスプレのはるかが登場。
おなじみ小芝居を繰り広げておりますが…路上でそんな格好してても
全く違和感ない。さすがアキバマジック!

あぁ…いいなぁ。何時でもどこでも変わらない小芝居を繰り広げる男爵一座って。
そしてやらせちゃうスタッフも好きですわ(笑)


CM明けは男爵邸に戻って、ご当地焼きそばの研究。
あれ、今回は「新提案」じゃなくて「発掘・紹介」なのね。
さすがにご当地焼きそばを「新提案」じゃ、スケールが大きすぎるもんなー(笑)

ただ「紹介」だけに終わらず、実際に作って試食してたのはいいですね。
VTRで作り方紹介してるのに、ほとんど無視してたけど!
あーりえなーい(笑)
ま、情報番組じゃないから。バラエティですもん。
しかも作りながらヤンキーや怪物キャラが入ってくるユッキーナ&しずちゃんとか、
どうしても手を出さずにいられない男爵とか、
しかもカメラに堂々と背中を向け「カメラに背を向けるって気持ちいいね」と宣ったりとか、
アイドルらしく出来ん子キャラのAKBメイド達とか、
横で小芝居始めるメイド頭友近とか、
そこで絶妙なツッコミ入れる山ちゃん&河本執事とか。
楽しいわぁ。
鉄板囲んで試食(しかも立ち食い)してるのなんて、なんかほのぼのしてしまう♪

しかし男爵がナチュラルに「まりこ様」「ちゆう」とAKBメイドを呼んでるのを見ると
なーんか面白いなぁ。

大騒ぎして作ったイタリアン。
好評な中で「そんな印象に残るものではないよね」とただ1人冷静に意見を述べちゃう男爵。
ナイスです!まるで月イチゴローのような斬り捨てっぷり。
そりゃ山ちゃんもつっこむの忘れてぼーぜんとしてしまうわ!(笑)
「レポーターの「面白い」はマズいということ」という河本執事の言葉に、しっかり乗っかるユッキーナにも笑ったぜ。


ここでアキバロケ第2弾。
どうやら今回は短いアキバロケをコーナーの間に挟んでいく模様。
影の男爵によれば後日たっぷり見せてくれるようなので、物足りなさはあるけど、今回はがまん。

今度は懐かしテレビゲーム屋に登場した男爵一行。
いつのまにか井上博士が合流してますけど?ん?
(ゲームと言ったら井上博士外せませんもんねぇ)
最初はたいして興味なさそうだった男爵も「ポートピア連続殺人事件」のカセット見つけて
「あったーー!」と大声上げちゃった。すかさず「犯人はヤス!」と言っちゃう始末(笑)
いいなぁ、ここは男性4人だけなので、皆すっかり男の子の顔になってます。
「Karateka」というソフトで対決する話になって、男爵が挑戦するもあっさり負けてるし(爆)
いくら難いゲームとはいえ、秒殺ですよー。いかにも男爵っぽい。
でもコントローラー持ちながら合宿所時代の思い出話が聞けたから、大満足です。ふふふ。


続いては先週に引き続いての「餅」の新提案。
もちろん、お客様のもこみち君も登場です。
もこみち君のドラマが学園ものと聞いて「学生役で出たい」と宣う男爵(爆)
アラフォーなのに!制服着る気あるんですか!
…ええと、だったらここでコスプレしてくださいな♪

ここはいつも通りのまったり楽しい男爵一座でございました。
お客様がいても、AKBメイドが新人でも、いつもと同じ雰囲気なのがいいなぁ。


そして麺職人対決は決勝戦。
麺職人なのか男爵がいいのか、今さらながらキャラ設定に戸惑う男爵(笑)
「ツルシコ感が損なわれてる…」と麺職人らしい発言したと思ったら
「ツルシコのために私は10年間SMAPを休んでいた」って(爆)
ちょっとちょっと?
あ、だからダンスが上達しないんですね!(こら!)

判定を述べるところで「待って、決められない」という男爵の可愛いことったら。
その後で「無駄な時間使いました」と反省してる男爵。まじめだなー。

ところで、麺婦人は美幸ちゃんじゃなくて、ハリセンのどっちかでお願いします(苦笑)
せっかく闘ってるんだしね!


最後はアキバロケですが、次回以降の予告兼ねた小芝居(爆)
ゆっきーな&友近のスケバンヤンキーに、なぜかジャージ姿のはるかとメイド服のAKB2人。
グダグダですけど?(笑)
ま、それはそれで楽しいのだ。


テンポ良くてあっという間の1時間でした。
楽しかったー。
1時間になろうとも、いつものテイストのGIゴローが好きです。
イナガキロケに外れなし!は今回も健在だし。
ただ今回のアキバロケは短かかったけど…間に挟まってたのでいいスパイスになって
中だるみも感じなかったですね。

で、次回は全編アキバロケ?
わーーーーい!楽しみ−!
モデルガン撃ってる男爵映像もあったし!男爵のコスプレも?
再来週が待ち遠しいっす!!



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加