perspective
DiaryINDEXpastwill


2010年01月27日(水) 人気モノがやってきた。(マイフェアレディ)

「象」の先行。大激戦で討ち死に致しました…あぁ。
劇場のキャパの少なさから激戦になるのはわかっていたけども、想像以上です。
…先行で1枚も取れなかったのって初めてだわ(涙)
キャパが少ないといえば剛くんのやったシアタートラムも少なかったけど
あれは先行が無かったような気が…。
うーーん。

一般発売で頑張るのだ。それがダメなら当日席…って今からそんな算段しちゃあかん!
何としてでも一般で取るんだーー!!と気合いを高めてみる(笑)



「マイフェアレディ」
やはりtwitterやりながら(見ながら)だと、オンエア視聴がおろそかになり、
オンエアに見入ると、twitterの手が止まる。
TVとの両立は難しいですね。
しかも今回は山ちゃんが他番組(ラジオ?)で告知したようで、また一気にフォロワーが増えて流れが速い速い。
(影のオーナーさん…読むの大変ですね。頑張って下さい)
それと、twitterだからこその良さと不十分なところが、うっすら見えてきましたねぇ。
やはり即時性の反射的なダメ出し・ツッコミができる気軽さはtwitterならではのモノ。
改めて感想やダメ出しを番組側へ伝えるのって、慣れないとハードル高いし
よほど番組(やタレントさん)が好きか、逆に抗議するようなときでもないとしないですからね。
そういったライトな視聴者層の声を拾うには、使えるツールになる。
(ただしtwitterを使いこなすスキルも必要)
逆にtwitter上で番組へのダメ出しより、つぶやきへの反応で盛り上がってしまうと
本来の趣旨から外れてしまうし。
何より「番組を見てもらう」という大前提が崩れかねない。
うーーーん。そう考えると放送中のスタッフさんや出演者の裏話的つぶやきって、良し悪しかも。
慣れれば大丈夫なのかなー。

それはさておき、今回のMFL。
山ちゃんお休みでオードリーがバーテンダーとして登場です。
「呼ばないでください」って山ちゃん言ってたのに!(笑)来ちゃったよー。人気者が。
さしもの吾郎オーナーも「自慢できる。甥っ子に」て喜ぶぐらいの人気者。
なのに「トス!!」って。力一杯「トス!!」って(爆)
どうだ!と言わんばかりの顔といい、さすが「計算をおぼえた天然王子@影のオーナー」だけのことはある(笑)
一言で笑いをかっさらう勢いですよ。オーナー。

初参加のオードリー。
いつもと違うポジションに、かなり気合い入ってる感じでしたね。
進行しなくちゃ!とかなり気にしてるっぽい若林くんと、
いつもと同じようでいてテンション上乗せ?な春日くん。
まだまだ手探りっぽい感じです(笑)
こんな2人を観られたのは、ちょっと面白かった。

オードリーに興味津々なオーナー。
(そういえばピンク繋がりというのも有り)
「どんな感じでいこうかな という戦略なんでしょうかね?」と番組進行より、2人の方向性が気になるらしい(笑)
フリーダムというか、無邪気というか。
そんなオーナー、嫌いじゃないっす。
いきなり矛先が自分たちに来たから、オードリーが戸惑ってますよ!(笑)
これぞゴロバー流、もしくはオーナー流。
いつの間にか自分のペースに芸人さんを巻き込む(しかも無意識に)のが上手いなー。
クイズのシンキングタイム中にも春日くんのキャラに喰いついております。
…あれ?もしかしてゲストよりも、興味の矛先向いてないかい?(苦笑)
そんなオーナー、嫌いじゃないです。(2度目)

今回は「女の本音ランキング」を元にトーク中心で進んでいきます。
みんなでディスカッションするのは楽しい。
早速、前回のダメ出しが効いてますね。
ランキング発表時の実演は、オーナーにもやって欲しかったかも。
それで「こういう人ってヤダねぇ」とかぶつぶつ言ったらいいのになー、
きっと女性目線になりそうだなー。て思ったり。
でも「○○な男」と言われると「自分にもあるかも…」と我が身を振り返っちゃうオーナー。
どんだけ素直なんですか。
いや、オーナーは、そんなに当てはまらないと思うよ!たぶん。(こらこら)

ランキング1位を当てるクイズ。
オーナーも回答すれば良かったのに。
でも友近さんの回答が気になって反論しちゃうのがカワユし。
食事バランスを気にしてるオーナー。流石です。
ま、これも「理屈っぽい」につながるんですけどね!
カウンセラーの先生に相談しちゃってますが、オーナーは自覚してる分、マシじゃないかしら。
その理屈っぽさも案外好きだったりするからさ(爆)

カウンセラーの先生に言われて、みんな大納得しております。
まぁ、言われて判る部分もあるけど、あぁも大断言されるとかえって
そうかな?と思うワタクシは天の邪鬼。
なんだか「宮崎女に学べで女を磨け」ではなく「カウンセラーの先生に学べで女を…」かと思っちゃいますよ。
うーーん、なんか御自分のセミナーの宣伝色もチラリと見えたりして。
常に上から目線なのもねぇ。ワタクシの苦手なタイプだなぁ。

前回のtwitterダメ出しを活かしての編集があったという今回。
普通に観て面白い造りになってた気がします。
今メジャーなオードリーがいたから余計にそう思うのかしら?山ちゃんゴメンよ(爆)
前回のようなグダグダ感もないし。トークが増えてたし。
トークが増えたのは、そもそも企画の性質の違いでもあるんだけど。
間口を広げる方向性としては、正しかったと思います。

逆にオーナー的ツボは意外と少なかったかも。
これが難しいところで…。コアなファンのツボと普通の面白さを両立できたらいいんですけどね。

革張り椅子で肘掛けにもたれてて、オードリーに絡むのが楽しいらしいオーナーが
相変わらずでオモシロ可愛い。
あと、「山ちゃん休みでオードリー呼んじゃった」のくだりを、もっと小芝居してくれても良かったかな。
なんかあっさり進んじゃった感じなので(笑)
何度もいいますが、グダグダ感も嫌いじゃないです。むしろ好き。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加