perspective
DiaryINDEXpastwill


2009年11月25日(水) 役者魂(マイフェアレディ)

今年も「さんスマ」あるですか。
TV誌情報によれば、今年はいつもより早い13日ですか。
早すぎないかい?翌週ぐらいでいいじゃん。
日テレの力の入り具合が変わってきてるってことか?(苦笑)
…まぁ…明らかにあの局は後輩くんにシフトしてるからなぁ。

それは置いといて。
日曜日ってことは…恒例だった日テレ→テレ朝の移動は無しですかー。
あれはあれで楽しみだったんだけど。

企画も変わるらしいですけど……。
なんすか「都市伝説」って。テンション下がるなぁ。
今までの企画もつまらなかったけど、これを「さんスマ」でやる意味がわからん。



「マイフェアレディ」
先週に続いて南キャンの2人が助っ人。
それにプラスしてアルバイト名義で天津の2人が出てます。
天津と言えば…ブレイク前にゴロバー大阪ロケでオーナーと初対面してた木村さん。
ゴロファン的には「エロ詩吟」より「橋幸夫」でお馴染み(笑)
吾郎オーナー、覚えてたんかな。
橋幸夫モノマネが「ブレイク前に2000回滑った」というけれど、
大丈夫!オーナーお気に入りだから!(笑)

さて、今回は"名前はしらないけど見覚えはある"再現VTR女優の方々がゲストです。
これは新機軸。
こういう方々をメインのゲストに呼んじゃう番組なんて、他にない。
面白いところに目をつけたなー!
とは言っても、ワタクシは見たことあるようなないような…感じです(申し訳ない)
友近さん役の方は本当に似てますねー。背の高さだけは正反対。
本物とそっくりさんに挟まれて、目を丸くしてキョロキョロしてるオーナーかわゆし(萌)

「再現女優のオキテ」話も面白かった。
でも今回、オーナーが積極的に絡んできてたのが、また面白さ倍増。
自分から質問したりして、「興味あります」と言ってたのはホントだったのね。
演技のこととか、役者同士だからこそ想像つくことも色々あったんでしょう。
そしてオーナーの初カウンセリング!
「自分で試行錯誤して役を演じる楽しさはある」
「自由にできる部分もあって、女優さんとしては面白いところもあるんじゃないかな」と、
再現女優ならではの良いところを挙げるオーナー。
そういう着眼点は自身も演技をするからこそ、気づくんでしょうね。
いいこと言うなぁ。再現女優の方々も頷いてました。
このオーナーの一言が、かなり"癒し"になったんじゃないでしょか。好感触。

そして実際に演技をして、再現女優に挑戦する女芸人。
オーナー相手にプロポーズされて喜ぶ演技を順にしていくんですけど
これもナカナカ面白かった。
なによりアドリブで、こういう企画だとはいえ、演技するオーナーが見れたこと。
ちょっと得した気分。
プロポーズするところなんて、ドキマギしちゃいましたよ。見てるだけなのに。
それにオーナー、アドリブも上手いじゃん(笑)
「コントフェロモンを出す」春菜はともかく、再現ドラマ女王の片岡さん、
アドリブコント得意な友近さんとも(とまどってたけど)自然に渡りあってたし。
相手のアドリブ受けて、プロポーズへの持ってき方も変えてたし。
瞬発力がついてる証拠ですね。

あ、演技し終わった後のコメントを、オーナーが皆の方振りかえってしてて
そのカメラアングルがかなりツボ(萌)
身体をひねって肩越しで左側からのアングルでカメラにも近いし。
思わず見とれちゃうやん!(ビジュアルも悪くないですから)

片岡さんに「さすがだなと思いました」と言われて、まんざらでもないオーナー(爆)
そんなオーナーの表情を見逃さずにつっこむ山ちゃん。ナイス!
すかさずおどけてみせたオーナーの可愛いことったら(笑)
前回も感じたことですが、山ちゃん進行上手い。
すかさず女芸人をつっこんで制してみたり、細かいところも拾ってくれたり。
見直しました。

来週も演技合戦あるようですな。
今週の感じからだと期待してもいいみたい。
変な方向で盛り上がるより、よっぽど楽しいし。
実演の相手役でオーナー大活躍だし。
大笑いしてるのも可愛いしー。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加