perspective
DiaryINDEXpastwill


2009年11月21日(土) not ニューヨーク(月イチゴロー)

NY行きは、お仕事の都合で分散してたお兄ちゃんズ。
帰りは4人一緒で!なんて淡い期待をしてたら、帰りも分散ですかー。
ちょいがっくり。
でも上2人一緒に帰ってきたんだろうかと想像したり、
ターロウがツーロウとゴーロウ2人に、ばったり会ったなんて話、萌え情報以外の何ものでもない!
2人でショッピング?デートしてたの?(おいおい)

でもって来週月曜は木村くんがテレフォンで登場。
そのまま居残って「助っ人SMAP」もやっちゃいなよ。ふふふ。



「月イチゴロー」
残念ながら、NYロケではなかったですねー。
しかも慎吾くんのコメントによれば生放送時には帰国してるとな…。
むーー。準レギュラー組の生放送飛び入りは無かったか。
………てことは、ツーロウとゴーロウは本当にバカンスだったん?

NYロケも期待してたけど、だったら聞き手が誰になるんだろう?と思っておりました。
かみ合わない人が相手になっても面白くないし、
だったら東京で大下さんと女子会(笑)を開いてくれた方がいい。
今回も恒例お食事会が微笑ましいのなんの。
ハンバーガーを2人で半分こして、前のめりで頬張ってて可愛いなぁもう。

そんな東京収録分の月イチ。
気になるのはゴロさんのビジュアルですが、ちょっと緩んできた感があり。うーむ。
この状態でSoftBankCM撮影じゃないでしょね!(涙)
あれ?でも先週月曜のいいともの時は大丈夫だと思ったんだけどな。
前髪が妙にペタッと重そうだったのも気になる。キューティクルは綺麗でしたが(笑)

今回、三谷さんがゲストということで、月イチ見ながらの反応が実は気になっておりました。
自分の映画を「映画じゃない」って言われて腹がたったというのには、いやはやその節は…。
三谷さんらしい、いや、監督としては当然の反応でしょうか。
でもそれ直接、もしくは慎吾くん経由で言えばいいじゃん!(笑)
今回のゴロさんのコメントにも反論してたりで、ちょっと苦笑い。
さすがに慎吾くんが「ゴロちゃん凹むから、あんまり言わないで…」とストップかけてたり(あちゃー)
だけどそんな風にディスカッションのきっかけになるのも、月イチの1つの存在意義かと思えば。
やはり、月イチはゴロさんの主観ありきのコーナーですからね。
順位だって映画の見方だって、人によって違うのは当たり前。
ゴロさんのコメント聞きながら、ふーんとか、へぇーとか、えぇー?とか、
またまたゴロちゃんたらーなんて、楽しむのも一興。
そしてゴロさんなりの視点の良さと、コメントに説得力があるから納得もできるわけで。
あとは編集のさじ加減もあるからなぁ。厳密にはゴロさんだけの責任じゃないのにね。

そんな三谷さんもいざ「吾郎ちゃんに一言」て振られると
「舞台見て良いこと言ってくれた」と正面切って文句言えないあたりが三谷さんらしい(笑)
「意外に」は余分ですけども!(苦笑)
で、なんて言ったの?それは教えてほしい。
この先、直接ゴロさんの口から舞台の感想を聞ける機会なんて、ないですもん。
あぁ、単独のラジオとか連載とか無いって、こういう時不利。

慎吾くんセレクトの予想は4つ当り。
NYに行くから「脳内ニューヨーク」を選ぶと読んだんですけども
そうは問屋が下ろさなかったようで。あはは。


5位「SOUL RED 松田優作」
優作さん個人には賞賛してるけど、映画としては…という感じでしたね。
もうちょっと「未公開映像とか」も観たかった。
ただ、「入門編」としてはよくできていると。ほー。
何でもそこら辺のバランスは難しいですな。


4位「Disney'sクリスマス・キャロル」
三谷さんが「ディケンズの…」と反論してました。
単にCGだけ取り上げないで。素晴らしいストーリーなんだよって言いたいんだろうな。
ただ、今の宣伝状況とか見てるとー、ディズニーだから。CG面白そうだから。て感じは否めない。
特に日本人には「クリスマス・キャロル」というストーリー自体ポピュラーではないしねぇ。
(ワタクシも斜め読み程度です…)
「クリスマス・キャロル」という言葉のイメージだけで観に行く人は多そうだし。
だから「ロマンティックさを求めてはダメ」というゴロさんの忠告はある意味正しくもあり。

「アトラクションなんでしょう?」て、なにげに毒吐いてるー(苦笑)
確かに視覚効果ばかり気合い入っちゃってる作品もありますからね。
この映画は観てないので、同意はいたしませぬが。


3位「ファッションが教えてくれること」
「もうドキュメンタリーは観ない!」って(爆)
ananレビューでも取り上げてたのに(苦笑)
なんだかんだ言いつつ、褒めてるのに。

ただ「リアル・ワーキング・ムービー」というコピーはどうだろう?


2位「イングロリアス・バスターズ」
タランティーノ作品と相性あまり良くないうえに、
BISTROで「戦闘機も戦車も塹壕も出てこない」戦争映画と聞いて、
ゴロさんどうなんだ?と思ってた今作。
だから2位というのは正直意外。
「ワンシーン、ワンシーンはいい」と褒めてたのも意外。
でも「ピースはいいんだけど、完成すると…」てのが、妙に納得できるのはなんでだろう。

そして「ブラピは何位に?」と煽られてたのに、ゴロさんあっさり(爆)
しかも慎吾くんと三谷さんの会話が被っちゃってよく聞こえないという羽目に。ははは…。


1位「ゼロの焦点」
これは予想通りの順位かと。
ゴロさん好きそうな題材だし。

そうですか。中谷さん「怪演」ですか。
確かに予告編観てても、1人オーラが違う感じがしてました。
やっぱり観てみようかなー。


ところで。
三谷さんへの質問メールなのに「メンバーが観にきててどうでしたか?」って慎吾くんへの質問じゃん(笑)
それをチョイスしてくれて有難いけども。
で、その三谷さん回答で「3日目ぐらいに稲垣さんが観にきてて…」と。
ん?スマ4人揃って観てたのは17日らしいので、ゴロさん2回観たということでよろしいか?
確かに先乗りしたゴロさんが観劇してたって目撃談もあったんですよ。
これで裏付けとれたわ(にやにや)

それはさておき、3日目に急に芝居が良くなったのはゴロさんが来たからだと噂してたのに
慎吾くん本人はさっくり否定(爆)
このつれない感じがシンゴローぽくてまた萌えます。

さて、今回無かった準レギュラー組の出演は、年末の放送回に期待するとします。
ついでに今年も「生」月イチゴローを。



↑エンピツ投票ボタン

My追加




nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加