perspective
DiaryINDEX|past|will
| 2007年02月22日(木) |
振り回されてるオーナー(Goro's Bar) |
ナッツ類はあまり好きじゃないので、アーモンドチョコも苦手です。 …いや、キャンペーンに備えて買ってこようと思ったんだけど。 仕方ないのでマカダミアナッツチョコを買ってきました。(これなら食べられます) …シリアルナンバーって、どこにあるんですか??
「Goro's Bar」 先週も放送あったのに、久しぶりに吾郎オーナーを見る気がするのはなんでだろう。 それだけ先週分の記憶が消えかかってるってことか…。 オーナーの影も薄くなるぐらいツボが無かったんだよね(苦笑) しかし、今週はその穴埋めをするぐらいオーナーのツボがあちこちに。うふふ。
ゲストをお迎えする前に、オーナーとフロアレディのミーティング。 お久しぶりに出勤のキッチンに、新人のぺるちゃんがオーナーと顔合わせです。 ぺろちゃんはマジシャンということでまずは実演。…マギー一門ですか?(嫌いじゃないですよ) しかし、マジックよりもその後の「ぺるっちゃった♪」に反応するオーナー以下の男性陣。 …男ってば。もう。 でもオーナーは人のギャグ真似得意ですから。すかさず「ゴロっちゃった♪」とパクってしまいます。 あーーー!女の子よりかわいいんですけどー!!(萌) カメラ目線じゃないのが惜しいっ。
さて、ゲストはいつの間にか1児の母になってらした葉月サマ。 …なんか、"さん"づけより"サマ"で呼ぶ方が似合う方です。 昔は魔性の女なんて呼ばれたりもしたし。 それはさておき、VIPルームこそないものの、ちゃんとトークしてます。 ……やっぱり魔性の女でしたよ…いや、女王様って感じかな。どS。 となればオーナーのM心が刺激されっぱなしじゃないっすか。 葉月サマの伝説的、ご無体なワガママの数々を聞いても、全て許容しちゃいます。 とうとう同じ男性の次課長でさえ、同意してくれてませんよ。オーナー(笑) …そうか、好きな子に夜中の3時に「たいやき買ってきて」と言われても、 オーナーはなんとかしようとするんだー。 それでこそオーナーなんですけどね!ふふふ。
葉月さんがワガママ言っても「無邪気だからいいんだよ」とオーナーは力説しておりますが 無邪気さで言ったら、オーナーだってそういう一面ありますよ。 それをそっくりオーナーに返してあげたい(笑) もちろんワガママじゃないです。そこが違うところ。
そんな無邪気なオーナーの素直な反応。 友近ママのワガママ話を聞いてたら、ママに「あれ?興味ない?」とバレちゃいました。 ママだけじゃなくて、従業員一同、いやスタッフにもバレてますよー(爆) テロップに「膝を抱えたら、9割がた興味なし」と書かれちゃいました(笑) そうそうそう。 興味ある時は前のめりになりますもんね。 逆に興味ないときはソファの背もたれに寄りかかって、後ろに引いてる。 あぁ、わかりやすぅ。 でも興味ないのを図星さされて、軽くダメージ受けてるオーナーもいとかわゆし。 バレてないと思ってたんでしょー?(そんなところに萌えます)
これまた久しぶりのショータイム。 といっても友近ママとなだぎ氏による持ちネタ「ディラン&キャサリン」コントでございます。 お店中大ウケしてる中、突如現れたディランに興味津々なオーナー。 コント中なのに隣の河本マネージャーに「あの方は誰なんですか?」と聞いちゃう始末。 ギャグのパクリといい、悪気がないだけに、芸人さんもやりづらいよなー。 剛くんと違うタイプの芸人殺しなんですもん。(笑) コント終わってからも「コンビなんですか?」と食い下がるオーナーに衝撃の事実が。 河本くんから「あの2人、実際につきあってるんですよ」「もう5年ぐらい」と聞かされて 「マジで!!」とどびっくりのオーナー。 「僕知らなかったんだけど」「僕だけ蚊帳の外!?」とショック受けております。それがまたかわいい。 あーー、オーナーったら本当に気付いてなかったんだなー。 ひかるちゃんが結婚する前は、なんとなく気付いてたのに。 ママとも恋愛話いろいろしてたのに。残念! (でもゴロバー始まる前からつき合ってるから、気付かなかったのかも。変化も無かっただろうし)
今回は本番中に「チョコ食べていい?」と言い出す葉月サマに 私生活でコンビなだけに、息ぴったりでうるさいぐらいのディラン&キャサリンと 濃ーいゴロバーでありましたが、やっぱり印象に残るのはオーナーの一挙手一動。えへ。 楽しそうで、無邪気なオーナーを見てると、こちらも楽しくなりますわぁ。
最後に再登場のディラン&キャサリン。 2人のコントライブの告知してオーナーと葉月サマを誘うも反応なく。 河本くんが「忙しいんだから」とフォローしても、特に「行きますよ」の声もなく。 やっぱり1日だけだと、スケジュールあわせて見に行くのも大変なんでしょうね。 …そうすると、オーナーが大熊くんの舞台見に行ったのって、すごい貴重なことかも…。 良かったねぇ。大熊くん。
|