perspective
DiaryINDEXpastwill


2006年12月26日(火) むーたんも走る12月(いいとも、ブス恋SP)

今日は「むーたんday」で、いつもなら朝からですが
めざましには出なかったので昼から登場です。


「いいとも」
え、なんで高原が出てるのー!?ゴロさんゲストより驚いた。

毎度のお約束でスネスネモードの中居くんはゴロさんの呼び込みを渋ってみたり、
さっさと出題者席に案内しちゃったり。
そんな扱いされても軽く受け流して、中居くんの肩を軽く叩いたり帽子にさわったり頭に手を置いちゃうゴロさん。
んーー、さすがメンバー。扱いに慣れている(笑)
でも中居くんが頭なでられても逃げたりしないのは、ちょっと驚いた。
前はそうやって触られるの嫌がってたのにさ。
ぴったりくっつくように2人で並んでみたりと、自然なスキンシップが多くて萌えましたわ〜。
ちょこちょこ2人で顔見合わせて話してるのも、いつものキャラじゃなくて自然な会話で見てて和む。
キャラとか対決ポーズなんか取らなくていいんですよ。そのフツーの会話こそが見てて楽しいんだもん。
ビジュアルもいいっすね。やっぱりめざましに出ないと早起きしないで済むからかしら?(笑)

絶景スポット情報で意気投合するゴロさんタモさん。
この2人の組み合わせも、ツヨゴロに負けず劣らず、ほのぼのしてると思うなぁ。
街やお店に詳しいゴロさんタモさん。
どっかの番組で2人でこういうことを延々しゃべってくれたらいいのになー。
晴海デートを約束した(してないって)時に、「手を繋いで…」なんて嬉しそうに言うタモさん(笑)
そこでこっそり仲良しアピールしないように(うふふ)

次のコーナーで回答者に回ったゴロさんが「間違ってたら失礼なんですけど…」と断りながら答えを出す。
そういう優しさがゴロさんらしい。

エンディング、選手権が無くてちょっと長めにトークしてくれるかと思ったら
コワモテロッカーの方々来襲で…あっさり終了。うーん残念。
でも裕也さんが登場時に「よう」て感じで左手を軽く上げてませんでした?
あの視線の方向だとゴロさんへ向いてると思うんだけどなー(なんか嬉しい)


「ブス恋ナビ」
連ドラのダイジェストだと思ってたら、撮影レポにインタビューがてんこ盛りでした。ラッキー。
撮影アップした村上さんへ花束を渡した後で「エビちゃんが待ってるから」とイジワル言って
小悪魔っぷりを見せるゴロさん(こらこら)
それだけ仲良いってことなんだろね。本心も入ってるけど(笑)

「むーたん、みーたん呼びに抵抗ある」そうで。
じゃ、その内心の恥ずかしさを頭に置きつつドラマ見ればいいですな。


「ブス恋SP」
えーと。予想どおりドラマの総集編の割合が多かったですね。
……だってねぇ、ゴロさんの撮影3日だけって。
でもまぁ、"続編"じゃなくて"スペシャル"ですからね。こんな感じか。
しかも「エビ」オチは、引っ張るだけ引っ張ってしょーもないしな(苦笑)
まぁ、ブス恋の脚本は詰めが甘いからな……。

でも久々にイナガキ走りをたっぷり見られたし、仕事に燃えるおさむはかっこいいし
ドレスアップして例のイルミネーションの中歩く姿は素敵だし。
何よりトイレの前で美幸をなだめてる時の顔と声にやられました……。はうぅぅ。
むーたん、綺麗だよ。
(それにしてもこのドラマって、トイレの前と中の会話がいつも名場面とは…)
そして「えっとはいらないよーーん♪」って。
なんだよ!その凶悪なかわいらしさはー!!そりゃ美幸ちゃんも素で笑いますがな!
…もしかして、ちょっと欽ちゃん物マネ入ってます?

連ドラの時と今回撮影映像を比べてみて、一目瞭然。驚くぐらいに今のゴロさんのビジュアルがいい!!
いやぁ……連ドラ当時は充分キュートだったむーたんなのに。
金田一の撮影の流れで前髪長くて横に流してるのに、前髪下ろしてた連ドラ当時よりかわいく見えるってどういうことよ!?
……金田一がますます楽しみになってきました♪

残念だったのは、せっかく仕事してるシーンがあったのに盟友の竹田ディレクターの姿がなかったこと。
南朋さーーん(がっくし)
仕事してるシーン自体も斉藤プロデューサーの無理難題じゃなくて、
竹田さんと新たな番組づくりに燃えてるところを見たかったなー。




↑エンピツ投票ボタン

My追加




nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加