perspective
DiaryINDEX|past|will
先週との繋がりで「どっかでみたことあるんだけどなぁ…」の連発には笑った。 どすこいラーメン常連の日野さんも、美幸の妹がチャンネル変えたらドラマ出演してたし。 前回練習してた台詞が出てきたよー。 それにしても「馬に乗ったことが無いでござる」ってどんな時代劇(笑)
おさむーたんのお召し物のツボ。 ピンク・ピンク…ときて、今回は目にもあざやかなライトブルーのニット。 個人的には、黒ジャケットの下に着てたシンプルな(でもお洒落な)白シャツが良かったな。
さて、今カノとの熱愛発覚に、元カノ登場…と一気に4角関係になるのかと思えば ずーっと美幸のことで悩んでたおさむ。 元カノとの再会も最後の最後だったし。 それより、もうおさむの眼中にない感じの今カノが、さすがに可哀想になってきた。 友美ちゃん…無邪気にピースサインしてる場合じゃないっしょ(苦笑)
で、元カノ。 7年の間に「ロンドンとハリウッドで脚本の勉強して、むこうのテレビシリーズで賞とって」って。 そんな…いくらドラマ(フィクション)でも大きく出過ぎ(笑) テレビ局に関係ある仕事ってことで脚本家の設定にしたんだろうけど、カメラマンぐらいでも良かったんじゃないかなー。
「占いの館」の看板を見たら中居くんが良く言う、ゴロさんに連れられていった飲み屋が占いの館みたいだったって話を思い出しちゃって爆笑。 でも占い師に「3人の天使達の真ん中にいる」と言われて、「…?…あ、はい」って答えてたけど この段階ではおさむは美也子が帰国したことを知らないんだよねぇ。 友美ちゃんと美幸と誰を連想してたのよ。むーたん。
今回は何遍胸がキューンとしたことか。 美幸に感情移入してはキューン。おさむに感情移入してはキューン。 「きっぱりさっぱり忘れなきゃ」って自分に言い聞かせてる美幸は切なかったなぁ。 お互いを意識し過ぎてぎこちなくなってる2人には、松本くんと同じくじれったくてたまらなかった。 あぁもう!
白状しますと、恋愛ドラマって苦手なんですよ。 だからほとんど見たことなかったし。見てもなんか冷めちゃうんですね。 でもこのドラマは好きだなー。 それはおさむがキュートだとか、美幸に感情移入しやすいとかあるんだけど 嫌な人が出てこないからだとも思うんですよね。 前回、美幸のお母さんが「美幸を沢山の人が支えてくれてる」と言ってたように みんな誰もが誰かのことを親身になって考えてて、応援してくれる。 仕事上の計算なんかは別にしても、いい人ばかりなのも安心して見ていられる理由なのかも。 でもそんな形のこのドラマって、ある意味"今っぽくない"のかもしれない。 人を蹴落としたり、おとしいれたりがドラマでも当り前な気がする中で、そういう所が一切ないんですよね。 スタンダートで展開が読めるとも言われそうだけど。 だけど、そうやって視聴者の裏をかく変な展開をしなくても充分面白いんですよね。 「あぁ!もう!」って思うようなすれ違いなんて、ベタな手法なのだけど、すっかりハマっちゃったし。 面白いなぁ。このドラマは。
今回は、松本くんがおさむの恋のサポーターになってました。 あー松本くん、いい子やねぇ。 清水くんもかっこ良かったよ。でもそれだけじゃ、美幸ちゃんへの恋心は伝わらないよー。 それから美幸の親友との友情がいいなぁ。 失恋パーティーとか、あんな事があったら本当に実行しそうだもん。 弥生姐さんも「黙ってたのは優しさじゃない」と祥子に怒る所といい、大ざっぱな手料理といい、 男らしくて惚れるね!(笑) 元カノ・美也子とおさむの過去のいきさつを唯一知ってるらしい上島プロデューサー。 密かにキーマンなのかしら?
美幸がおさむのことを思い出してる時のイメージ映像、どのおさむもキュートだったよ!! ちょっと、めまいを起こしそうになっちゃった(爆) もーー。かわいいーーー。 おさむこそが、まさに天使。いや大天使(萌)
さてさてさて。 来週は本格的な嵐が吹き荒れそうな展開。 元カノ・美也子と抱き合ってるしー。 遂に今カノ・友美ちゃんは脱落なのか!?あれまぁ。
|