perspective
DiaryINDEXpastwill


2006年04月25日(火) ブス恋 第3話

今日のいいともで、テレフォンゲストだった高橋ひとみさんが「吾郎ちゃんが優しい!」と自ら話を振って下さいました。
この前の「ミラクルタイプ」の時の全てに寛容だったところとか
撮影でもスタッフを気づかってくれてるとか、「こんなに優しい人いるのかってくらい」なんてお言葉まで。
加藤くんもラジオでゴロさんとの会話を披露してくれたそうですね。
NEWSのこととか大学のこととか話したりするそうな。
ほー。それなりに後輩の面倒はみているんだな、イナガキ(こら、失礼やろ)



「ブス恋」
先週はオープニングからいきなりタイトルバックのアニメだったけど、今週はまず"今までのおさらい"から。
この流れの方がスムースです。
10時になっていきなりタイトルバックでCMに入ると、「さードラマ始まるぞー」って心構えでいるのにフェイントかけられた気分になるから。

おさむーたんのお召し物のツボ。
ファッションショーの時の白ジャケットかな。
あ、自宅で企画書打ってる時のロングTシャツ(ニット?)姿が意外とツボだった。普通の格好なのに妙に色気が…。
過去映像のフード付きコートもね。
ポケットの位置が高くて手を突っ込んでる姿が、なんかかわいい。

ファッションショーの最後に美幸が登場したところ。
ちょっと長かったかな…。微妙な線なんですけどね…。
……なんか笑うというより、引いちゃうんじゃないかと。
視聴者はあの後のおさむの説明があるから、趣旨がわかってくるけどさ。あの会場にいたら笑うかなぁ……。
それ以前に「彼女が着てくれたから…」ってことは、誰かモデルが着てたら外してた可能性があるわけで。
当初モデルさんに着てもらうつもりだったんでしょ。
コンセプトはいいけど、それじゃ企画倒れだったかもしれない…と(苦笑)

ていうか、サイズ直しどうしたのよ?(笑)

もう1つ気になったのが斉藤プロデューサーからショーの企画を依頼されてる時に「先生」って呼ばれてても、
おさむが「先生はやめて下さい」って言わなかったこと。
んーー。そこはこだわって欲しかったよ。

合コンで美幸とおさむだけが会話に詰まってるシーンがもうハラハラ…。
その前の中々声をかけられない美幸の様子にはドキドキしちゃうし。
好きなんだけど言い出せない…そういう美幸の心情がすごくリアルなんだもん。
これは"ブス"だからこそ説得力があるんでしょうね。
親近感があるというか。ね。
美幸の同居人2人がまたいいんだよなぁ。特に弥生姐さんのキャラが。
"ズバズバ"スタッフのキャラもおもしろい。合コン参加前、参加中の盛り上がりっぷりとかさ。

挿入歌&DJの使いどころが上手かったですね。
毎回のお約束シーンだけれども、今回は3人で聞いている形に持ってきたのが変化がついていい。
しかもDJの台詞からうまーくつなげてきたしね。

上島プロデューサーがかっこ良かった。
おさむを叱咤激励して最後に表情柔らかくなってるところなんてさー。憎いね、このこのっ。
そりゃ、むーたんも惚れますよ(違うってば)
思わずウルウルした目で見上げちゃいますよ(泣きそうなんだってば)

「ザビエル・ガブリエルって知ってる?」と聞いて「お笑いコンビですか」と答える美幸に
「正解」って言う表情がいい!美幸に親近感を覚えてるのがわかってさ。
2人で歩いていて「すげーこと思い付いちゃった」って時の顔もいいんだよなぁ。
おさむーたんの一挙一動にキュンキュンしまくりですよ(笑)
もう、おさむがヒロインにしか見えなくなってきた(爆)
過去映像のおさむーたんは特にハズレなし。あぁ…かわええのぉ。

料理してたりとか、ワイン飲んでる仕草がイナガキっぽいとか
自宅で1人ウォーキングしてターンしてるとか
妙にゴロさんが透けて見えるのが気になったり。
いや、私が意識しすぎなだけですね。
でも背後から忍び寄ってくる美幸に、バッと反応するおさむなんて
この前のいいとものタモさんセクハラを思い出しちゃいますもん(笑)

そんなわけで、今回は最後の盛り上がりより、そこまでの小さいエピソードの方が面白かったかと。
うん、やっぱりおさむが気付かないことには話進まないもんなー。
てことは今回は助走?


ああっ!予告でおさむが熱くなってるよ。しかも殴り掛かってる!?
きゃー、楽しみ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加