perspective
DiaryINDEX|past|will
| 2006年02月02日(木) |
回復途上?(Goro's Bar) |
「Goro's Bar」 もう2月なのに、今年初めての通常営業です。 先週の予告で「新企画」うんぬんのテロップを見て、もう企画モノはいいよ…と若干テンション下がりつつの今回でした。 が。 面白くなってる…?あれ、気のせい?
と、まずは恒例の茶番劇から。 ひかるちゃんのお祝いをする小芝居には、オーナーも参加してほしかった。 きっと「おめでとう」と言いながら手を小さくパチパチ叩いたりするんだろうな。 そんなかわいい仕草がすぐ目に浮かぶ。
久しぶりに壇上からオーナー登場ですよ! 随分懐かしい画づらのような気もします。 「ヨロブン、アンニョンハセヨ〜」とカンペ見つつ、ハングルで挨拶するオーナー。 ぽかーんとしてるフロアレディ&ボーイ一同。 …「チョナンカン」じゃないよね(笑)ゴロバーだよね。
しかし、このあたりまでのCMの入り方がなんともな。 まるで「飛鳥へ…」の前半部分みたいでしたわ。本編よりCMの方が多いんじゃないかってぐらい。 バランス悪いと思うんだけどなー。
VIPルームもちゃんと流れますわよ。 ゲストのユンソナ嬢の手料理をごちそうになってるオーナー。 珍しく口の中にもの入れたまま喋ってますけど、そんなにお腹空いてるんですか(笑) なんかパクパク食べてるし。 「お付き合いすると、こういうの作ってくれるんだ」なんて妙に現実的な質問も飛び出して ユンソナ嬢の「彼氏にお弁当届けてから仕事行ったことがある」という経験談に 「そんな事されたことない」と驚くオーナー。 …あぁいいなぁ。こういう会話を待ってたんだよー(涙)
今までだったら、この辺でマネージャープレゼンツの企画になってた時間ですが 今回は性格ブス検定ですよ。なんか嬉しい。 「彼氏が知らない人とキスしていたら…」というお題で浮気相手役に美幸ちゃんを指定されたオーナーは 「ユンソナちゃんじゃダメ?」なんてかわいくお願いするも却下(笑) 「なんで〜」と美幸ちゃんに抗議されて、またふにゃ〜っと八の字眉になっててかわええ…。 そこでまた「心の声がONになっちゃった」て言うオーナーが面白いったら。 (このお題って前にもやりませんでしたっけ?ま、いいですけど) 若干困った感じが微笑ましい美幸ちゃんとオーナーがキスする仕草を見てると どうしても新ドラマが頭に浮かぶワケですが。あーこんな感じかー。 しかし、オーナーの可愛らしさったら……たまりません。 まあちゃんにビンタの真似されてビビってたり、それを「ホンマには叩けないから」と言うまあちゃんに 「でも(脇に)ちょっと入った」なんて暴露するオーナーってば。もう(萌)
そして問題の新企画。 街頭アンケート物でしたが、変な美容整形医だのホステスだの…のツマラナイ講釈もなく、 VTRも短くしてスタジオでのディスカッションがちゃんと流れてたのが良かった。 そうなんだよ。このメンバーでわいわいやってるのが一番面白いんだってば。 「彼氏にいくらまでならお金を貸せるか?」という問題に100万、200万なんて体験を語る女性陣と 「借りたことない」「払ってもらったこともない」「割り勘もなし」と意見が一致したオーナーと井上くん。…と植松くん?(笑) さすがオーナー、フェミニスト。惚れるなぁ……。 オーナーはそういう人だと想像もできるけど、まさか井上くんもねぇ。紳士なんやなー。 ガンダムオタクっぷりも似てるみたいだし、天然だし、けっこう近い人種なのかも。 そうそう。オーナーを挟んで井上くんと植松くんが並んでるのも、またなんだか微笑ましい。
しかしここでのツボはちょろっと出たワルサーP38の名前に喰い付くオーナーですな。 「P38はミリタリータイプ?それともポリスタイプ?」と、またもやひとり突っ走る(笑) 河本くんが「銃に細かいんですよ、オーナーは本当に!」と嘆くのもいいなぁ。さんざ聞かされたんですか?ガンマニアのうんちくを(爆)
エンディングもオーナーとボーイのまったり感が復活してるし。 これでボーイ陣の一発ネタ披露があって、オーナーが楽しそうなら尚よろし。 ショータイムが再開されれば万々歳。 ついでにチーママとしずちゃんが戻ってくれば、言うことなし。 もちろん、クイズ企画はカットでね。
なんだろう。時間が巻き戻ってきた感じ? この番組の柱であるトークの存在感が今までよりあります。 「お店を立て直すためにカワイコちゃんをスカウトしてきた」という基本設定も、元通りにちゃんと活かされてますよ。 やっとその気になったのかT○S。
2月になったけど、1月からのクールで軌道修正したってことなのかな。 …去年の10月でリニューアルして、それが(世間的には知りませんが)ファンの中では大不評だったのに なかなか改善されなかった。元に戻すだけでいいってみんな言ってたのにさ。 こういう区切りの時で無いのに1度変えた構成をまた元に戻せば、そのリニューアルが失敗だったと自ら公言するようなものだから? この区切りの時期に修正すれば「またちょっとリニューアルしました」で説明しやすいから? だとしたら時間昇格した弊害なんだろうかと今にして思うけど、それってスタッフ側のメンツじゃん。 ……なんて穿った見方もしたくなりますが。 いちおう、皆の声を聞いてくれたということなんでしょうかね。 なんだか10月〜12月、いや、新春SPまで無かったことにしてる感じもするけどさ(苦笑) でも、今回1度だけじゃ…まだ信用しきれないんだよなぁ。 それだけトラウマは深いってことで(ははは……)
よく考えると、時間配分を修正しただけとも言えるんだな…。 うーむ。
|