perspective
DiaryINDEX|past|will
| 2005年06月13日(月) |
トークが楽しい。(スマスマ) |
今年の夏の隠し球。 しんつよで24時間TVメインパーソナリティーって! 最近は若手がやっていたので、10年ぶりしかもバラ売りでとは想像も付かず。 そうきたか、日テレ。 でも、正直言って複雑です。 ライブ中はこういったイレギュラーは避けて欲しかった。 ライブに集中させてあげてぇな。……若くないんだし(あ)
しんつよ二人だけで済むわけ無いんだろうなと思っていたら 慎吾が「スマップで歌を」なんてコメントしてるじゃないっすか。 ……HDDフル回転なのかなー。 あ、マラソン。ゴロさんが…なんてことになったら卓袱台ひっくり返すよ。それは否。
「スマスマ」 ・レッサーパンダ ツウ太くん ピアノーマンにつぐ時事モノ第二弾。 被り物コントといえば剛。 TV欄でレッサーパンダと書いてあるのを見た瞬間に、剛か…と思ったらその通りじゃん。 ひねりがないなぁ。 コントのネタもひねりが無く。
ツウ太の行動を笑うのではなくて、 あの騒動と動物園に押し掛けた人たちを笑ってるんだと解釈するとすごーくブラック。 でも、きっとそうじゃないだろうなぁー。 剛の被り物コントの新作ってだけなんでしょうね。うーん。
・ビストロ 「新撰組!」の裏話。慎吾くんの本番にかける集中力が凄いというのは、 三谷さん始めいろんな方から聞く話ですが。 それをバラされて微妙な顔をしてる慎吾がツボ。 VTRがメイン画面でビストロが小窓っての、もしかして初めてじゃないですか? 記憶になかったから驚いた。
おいしいリアクションで登場した戦車模型を見て 「七四式戦車だ」とぼそっと呟くゴロさん。その後も一人視線は戦車模型へ(苦笑) さすがミリタリーヲタ。
「木村くん」という判定にはちと首を傾げましたが どうやら江口さんの勘違い。ていうか、2つご褒美を用意して来てるくせにー。 そのあとのメンバーそろってのやり取りがおかしかったからいいや。
・キリヌケトオル トイレの中でキリヌケトオルと会話してる時のゴロさんの顔が妙にかっこいい。
前転に失敗したら「出来るまで」とぴしゃりと言うキリヌケトオルの口調が素敵でした。 まさにダメ出しするリーダーそのもの。 でもその後は本気で笑ってましたね。 これはあれだね。誰よりも中居くんが楽しむコントだね。いいなぁ。 ゴロさんは前転のあと後ろに転がって「何やってんだよ」…で素で笑ってるし 「石黒賢の真似なんてできる奴いねぇよ」と半ギレ。うひゃひゃひゃ。 もっといじってやって。
・拓哉少年合唱団 ……ええっと、正直ネタ切れっぽいなと…………。 どちらかと言えばインパクト重視のコントなので、余計にそう思うのかと。 つまり目が慣れてしまったってことですかね。
・提供バックでキリヌケトオルの未公開シーンが! あああ、やっぱりこれノーカットバージョン観たいよ。 倒立の下手っぴさがゴロさんらしいです。レッサーパンダと大違い(笑)
・森山直太郎とスペシャル いやぁ、久しぶりにトークで大笑いしました。 ってゲストの言動が面白いんだけど。
ゴロさんの衣装はいつぞやのTV誌で着てた 袖のとこだけシースルーなシャツじゃござんせんか!? なのに、あまりシースルーの効果がわからない。袖まくってるからなぁ…ちぇ。 でもその代わりむき出しの腕の筋肉の付きぐあいに萌え(爆) これで白ブラが無ければ完璧なんだけどさー。 それにしても細い。一瞬目を疑うぐらい。 後ろ姿とか、横から見たシルエットがね。細いのよー。 骨格がしっかりしてるから肩のあたりはがっちりしてるんだけども、胴回りの細さったら…ありえねぇーってぐらい。 役づくりなんだろうけど、頑張っているんだなぁとしみじみしてしまった。ドラマ期待大です。 あとはその体型をキープしてライブへ突入して頂きたく。 生で見たら卒倒ものかも。えへへ。
歌。音外すんじゃないかとヒヤヒヤしつつ見守ってしまいました。 みんな無難にこなした感じで、ほ。
|