perspective
DiaryINDEX|past|will
東京国際映画祭・SMA FILMS DAYに剛くん慎吾くんが登場。 前日のゴロさんの挨拶を踏まえて、英語で同じスピーチをする慎吾くんがナイス。 剛くん、今回はハングルじゃなかったのね。 SMAとは言っても5分の3なのが、ちょっと残念だ。
「スマスマ」 ・ビストロ あぁニュース速報がー。日本シリーズの結果ってわざわざテロップで流すほどのものなの…? 単に私がプロ野球に興味ないから、そう思うのかな。
役所さんって誠実な人だなぁ。 威圧感めいたものが無い人柄の良さがにじみ出ている。大人の余裕を感じる方です。 素敵ですわぁ。
「笑の大学」の感想を熱く語る剛くん。編集であっさりまとめられてた感じもしますが、 それでもちょっとドギマギしてるゴロさんがツボ。 楽屋で言われた時はもっとすごかったんだろうねぇ。 珍しく「吾郎ちゃんと観に行きたい」と言い出す中居くん。ゴロさんちょっと焦ってますがな(笑) まんまと中居くんの策にハマってると思ったら、上手がいた。 「メンバーで行こう」と言い出す剛くん。こっちはちょっとマジだな。 こんどは中居くんが焦るハメに。 でもなんで5人だと涙目になるんすか(笑)何がいやなんだ。
勝者プレゼント。一名にはぴったりのプレゼント、もう一名はそうでもなく。 逆チームが勝者だったとしてもそんな感じだね。
・ホストマンブルーズ 優雅はやっぱり猫パンチ(笑) ジュリーかと思ったらヒカルさんでした。でも開店したらなんで髪しばってるの? 髪まとめるとベッカムみたいだなー。
「なんで殴られるのか分かんないけど、でも良しとしようか」って笑顔が素敵すぎるよ! やっぱりM。(そういうワケじゃないだろう)
ま、ネタは対したことないけど、朗読してる声が良かった。 それと優雅のダンスが一番見ものだし(笑)でもそれはタンゴじゃなくてフラメンコ。
・草ヤギ 前半の大げさっぷりとオチのしょぼさの落差が、じわじわしみてくるなぁ。 爆笑というよりこみ上げてくる面白さ。
・欣也さま さすがの欣也さまも武田鉄矢には負けてるぞ。 司会のお兄さんも「ジョーダン」に素で笑ってるし。 でも欣也さまよりパンダーキングが見たいんだよぉ!そっちのキャラが気になるよー。
・Five Nights Classics トークは「今謝りたいこと」 下3人がプレゼント絡み。ほんまに仲いいっていうか。 でもゴロさん、剛くんから貰ったゲームってPS2でしょ。今どきファミコンってあり得ないだろ。 しかもカセットって。 ほん怖の駄々こねといい、「ファミコン買ってぇー!」のお子様吾郎を連想してしまうじゃんか。
歌は今回からの新企画、 メンバーが思い入れのある曲をセレクト。 今回の「どんないいこと」、初めてSMAPの曲でいいなと思った曲でしたね。 思えばこの辺りからSMAPを意識するようになって、好きになり始めたきっかけの曲かも。 今の方が曲のイメージにはピッタリなんだけど、当時の青臭さの抜けない感じもよかった。 あの頃は6人だったんだよなぁ……。
なんでそんな狭いところで歌ってんでしょ。 ま、ごちゃっとした感じもいいんですけどね。 ただClassicsってそういうことなのね……。オーケストラ(っぽい)アレンジってこと? 古典・転じて昔の曲って意味合いじゃないのね。 でもホーンセクションの音が大きくて、せっかくのストリングスがほとんど聴こえないぞ。
|