perspective
DiaryINDEXpastwill


2004年09月18日(土) 愛がなくちゃね。(月イチゴロー)

「僕カノSP」
凛ちゃん…おじさんキラーなのね。
「一人で家まで行きたかった!なんで来たの!」ってのがよかったですわ。
おろおろする徹朗お父さんも微笑ましい。



「スマステ3」
・オサライSP
モヒカン…金髪…坊主頭……リバウンド(ちょっと違う)と、この1年の慎吾くん博覧会。
「1年経ったのにまだ終わってない!」新選組。でももうラストスパートに入ってるんだろうなぁ。
剛くん飛び入りも総集編で一気に、裏スマも見られたし。自由人だなぁ。
ゴロさんのモスクワ珍道中。
ああやってまとめられると、ホンマにどうしてくれよう…この男って思いますよ。さすがに好きでも(爆)
でもとにかく楽しそう、なんでこんなにかわいいんだろ?(とほほ)


・月イチゴロー
金田一!!しかもロケ先じゃなくて六本木に!
順位を言ってる時は金田一の扮装をしたゴロさんなのに
マント・帽子姿で立つ姿や走る姿はちゃんと金田一でした。あぁ素敵。
単に前回の大好評だった浴衣姿に続いての和服じゃないですよー。
その屋形船での収録を「この夏一番の思い出」って言ってしまう大下さん。面白すぎ。
かと思えば「浴衣の帯、高すぎ」ってメールしてくる木村くん。そこが目の付けどころなんだ。
それより男なのに襟抜きすぎだったのは気にならないんですか(笑)

慎吾くんセレクション。今月は1個(SUVIVE STYLE5)しか当らなかった。はははー。
だって「トッポジージョ」選ぶなんて思わないって。
実を言うとスカパーで予告編見たけどまったくひっかからなかったもんな。
なんでこれ選ぶんだよってゴロさんの愚痴が聞こえてきそうだったけど、同感。
それと「ヴィレッジ」。今まで話題作やこういったスリラーっぽい映画を選ばなかったから
これもあっさり候補外にしたんですけど。
あと初めてananのゴロさん連載とかぶった「CODE46」、それと「父、帰る」はまったくノーマークでした。
申し訳ないけど今月は個人的にあまりひっかかる映画は無し。
来月に期待しよ。


今回はしっかり映画評を聞けてよかった。
愚痴も満載だったけど(笑)
「番組終了後は電話殺到」「いろんな人に(順位について)言われる」そうですがね。
人によって順位が違うのは当たり前じゃないですか。
10人が10人同じ評価だったら映画評なんてものはイラナイわけで、そんな世界は気持ち悪い。
だから「私は違うんだけどな」っていうのは有りだし、そこから話題も膨らんでいけばいいじゃないですか。
でも「センス疑われる」まで言うのは、それこそ疑問。
なんで違う意見を否定するのかな。
このところそういった風潮が強くないですか。

どちらかと言うと今の世の中「辛口」どころか、相手を切り捨てるような発言がもてはやされてますが。
それが必ずしも悪いとは言わないけれど、それだけでいいのかな…と思ったり。
正面切って否定しないゴロさんの言い方って軟弱ですか?日和見ですか?
確かにそういう風に捉えられてしまうのかもしれないけど、全てのものに対する暖かい視線や
愛情がそこにあるのだから。無責任ではないと思う。
(んーでもそんなスタンスは中々とれないですよねぇ。その分強さも持っているんだろうな)

だからゴロさんには今まで通り思うままにやって頂きたい。
この前木村くんが月イチゴローに対して「自分の気持ちだけで行け!」って言ったのは
いろいろ考えて順位つけてるのがうかがえるところや、
「言われると見失しなっちゃう」っていうゴロさんの気持ちも含めてのエールだったのかな。
まぁ、順位つけるもんじゃないって言っちゃったらおしまいなんだけど…(苦笑)
たかが順位なんだし、順位をつけるのには主観が入るのが当然だし。
我が道を進んでくれ!(もう進んでるって?)

けどそうやって「あれは5位じゃないでしょ?」とか言われるのを口まねするゴロさん、
みんな女性口調なんですけど(爆)さすがイナガキ。


それにしても「コーナーこれで最後」みたいのをこう何度も言われるのは
あんまり気分のいいもんでもない。
たとえそれがジョークまじりでも、万が一本当だとしても。
(あっさり月イチツヨシに変わってたらそれはそれでスマステあなどれん)
…とりあえず来月はあるんだろうけどさ。「笑の大学」「2046」公開だし。
「見た後、言葉がない」と言われてた慎吾くん。せめて「笑の大学」はコメント下さいよ。
というよりこれに関しては慎吾くんにも見てもらわないとフェアじゃないと思うんですけど。
ぜひ「スマステ4」で語ってくれ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加




nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加