perspective
DiaryINDEXpastwill


2004年07月16日(金) 吾郎の細道 最終回

めざましテレビで「2046」の予告が流れてました。
独占公開とか言うんだったら黙って予告を流してくれよ。放映してるところに被って説明すんなやー。



「吾郎の細道」最終回・はとバス東京めぐりの回。

・デート
東京駅にて奥様と待ち合わせする吾郎はん。
「どうも」と切り出した途端に目の前を横切られて苦笑い。
ステーションホテルについて講釈たれたり、奥様の手紙を読んで
「京都の人っていうと「…どすえ」とか」と中途半端なイメージを膨らましております。
シックなスーツで、かなり細く見える。というか痩せてるなぁ。
ビジュアル最高です。髪は風に煽られてますけど。
はとバス貸し切りなので後部サロン席にいても、すぐ目の前にバスガイドさんがいます。至近距離です。
解説に「くわしいね」と感心する吾郎はん。ガイドさんなんだから(笑)お仕事なんですってば。
まずは浅草雷門。奥様以上に感激し、写真を撮ったところで次の地へ。
実は駆け足ツアーなので観光している時間はありません。
続いて月島でもんじゃ焼きを食べ、東京タワーのミニチュアの前で記念写真を撮影。
さいごはクルージングディナー……が、台風接近により船、出航中止(笑)
ほんとに最後までなんかついてないなぁ。
そういえば、細道のロケって曇りとか雨とか多い記憶が。吾郎はんって雨男…?

「はとバス初めて」の吾郎はんは、車内でラムネ飲んだり芋ようかん食べたりと
東京観光をエンジョイしております。
ツボといえば奥様の記念写真を撮るたびに「チーズ」と言うところ。チーズって。
吾郎はんのイメージに合ってないのが可笑しい。
あと何より、最後に撮った奥様との記念写真をチェックして「この顔ヤだな」って!
さすが自分の顔チェックが厳しい男。


・李家先生の風水講座
金運、恋愛運アップ法を真剣に聞き入ってる吾郎はん。
良く見ると膝見えてるじゃないですか。先週気がつかなかったよ。
胸元のペンダントにすっかり目を奪われていたので。アクセサリーめったに付けないから、
たまにしてるとそっちが気になる。それが吾郎ファンの習性?

「恋愛運(アップの風水)は4つぐらいクリアしてる」とちょっと自慢げ。
さすが恋愛上手(爆)
ところで「冷蔵庫の上に電子レンジ乗せてはダメ」だそうですが、
最近の冷蔵庫って背が高いから乗せたら手が届かないんじゃないかと。

先週はセットの隅から隅まで先生に指摘されてて、
今週最後に手渡すバラまでダメだしされてるって、どうよ?やっぱり最初に風水鑑定して貰うべきだったんじゃ。
でもそのゆるーい感じが細道らしい…。


さて、最終回だったわけですが。
番組開始当初のコンセプトが生かしきれない…というか、あまり広がらないで終わってしまった感があって。
吾郎はんを見てる分には予想以上の面白さなんだけどね。
「疲れた奥様を癒す」という部分があまり盛り上がらなかったような。
鶴光さんのキャラもだんだん必然性が無くなっちゃったし。
吾郎はんのキャラクターの面白さが大きくて、番組企画が弱くなってしまった。
だからリニューアルなのか。ううーん。
ともかく「吾郎のソナタ」…どうなるのか。自分で見るまでは極力他の方のレポ・感想を避けたいと思ってます。
あ、無駄に綺麗なタイトルバックは好きだったので、それがもう見られないのは残念だな。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加