(^。^)y-.。o○

2021年04月20日(火) 食事

学校や仕事が無い時の朝食昼食は各自で作るなり何なりご勝手に。
きっかけは、ある土曜日妻はスポーツジムに行っている。
朝から出ていって戻りが13時半と言って出かけたが帰ってきたのが14時半。
この時子供二人と私は何も言っていないし不機嫌な態度もしていない。
だか勝手に不機嫌になり「次の休みの日から朝昼各自でやって!」宣言する。
3人共良いよと返事しとく。
最近出ていった子は一人暮らしのリハーサルとか言ってた。

ちなにみ在宅勤務の時昼食用意されませんでした。
私に対して作りたくない食べさせたくないから。
夕食私の前におかずの皿はありません、妻と子供の前にあります。
大皿から料理を取っている最中皿を自分の手前に寄せて取らせないようにします。
食卓について食べようとすると「子供がまだ席についていないのに食べないで」
逆に私が遅れていくと、みんなで食べ始めている。
朝も子供が食卓に来てから食事を出すが、子供が先で私が遅れていくと食卓にごはん味噌汁が並べてあり冷たくなっている。

子供が見ているのに、感情が態度に出るんです。
私が怒り口調になると、子供の前ではやめてと言います。

食費含め生活費は私が出しているので食べます。
少ししか食べさせてくれないけどね。

こちらが攻撃的になると負けになるのでガマンガマン。


 < 過去  INDEX  未来 >


北国のおじさん [MAIL]

My追加