(^。^)y-.。o○

2021年04月18日(日) いじめ

妻は私に意地悪する、家庭内いじめと言いますか。
内容は多岐にわたるのでおいおい書きます。

なぜ意地悪するのか、私から出て行けと言わせたいから。
妻は自分は悪くない悪いのは相手なり世間と思っている。
自分さえ良ければOK。

例えをあげれば、スーパーの駐車場が空いていないとようがない人が停めているから迷惑と言う人が
有料駐車場もったいないのでスーパーに停めようと言う。
食器をよく割る妻「形あるものいつか壊れる」と言うが私なり子供が割ると「何やっているの!」激怒する。
妻が割ったあとに「あ〜あ」なんて言ったら激怒するし「もう料理しない」と切れる。
テフロンのフライパン1年持たない「値段が高くてもすぐにくっつく!」
料理の後洗わずそのままにしていれば駄目になる。
独身時代私のフライパンほぼ毎日使っていたが数年もった。

金庫の鍵を無くした時の事。
私が開けたい時所定の位置に鍵がない。
妻に聞くと「戻してない?」「金庫のそばに置いたかも」
私が探してみたが見当たらない。
妻自身探そうとしない、その件言いと「パパ探したんでしょ」
「もう金庫触らない!」と荒げる。

人に厳しく自分に甘い(棚に上げるとも言う)性格。
結婚してからどんどん酷くなっていた。
妻のお母さんが「こんな気の強い人良くもらう気になったね」の言葉が身にしみる。

出て行けと言うのは簡単、私が言うのは嫌だ。
離婚はしたくないなぜなら資産半分やりたくない。
最近時間つぶしにパートに行っているが生活費の足しになっていない。
私の収入で十分なのもあるが、私が稼いだのは家のために使わないと宣言されたから。
パートに通う車は私の名義でガソリン代や税金車検代などなど一切妻出しません。
記録は取ってあるので一気に請求してやろうかな。

専業主婦だが食事作り以外家事は私がやっていたようなもの。
日中はスポーツジム通い、会社や子供の学校がない時朝昼各自で作って食べろ。
洗濯物乾いてたら各自取り込め。
私が自分の分取り込まないと永遠と干してある私のだけ。
何故と聞いたら「子供も自分で仕舞えと言っているけど私がやらないと干しっぱなしだから」?矛盾してない妻「触るの嫌だから」と本音言う。
風呂掃除週4は私がやっている(決め事ではありません自主的に)だって風呂入れる時掃除されていないから。

精神的に辛いが子供がまだ一人残っているので我慢。
妻は高校生の子供に先月出ていくからパパと二人で生活してねと言ったらまだ居てと言われたと私に妻が言ってきた。

とにかくどちらかが早く死ねのが一番良いような気がする。
私が先のほうが良いかな、障害者だし老後妻は面倒見るの絶対嫌と言っているし、子供達は自立して巣立ちしたし。
そうそう自害は全く考えていませんから、父親の死に目見ていいるから。

また今度いじめの内容書き留めます。


 < 過去  INDEX  未来 >


北国のおじさん [MAIL]

My追加