引き続き体調最悪!!!!! 久しぶりに「働けない!!!!」と実感し、朝仕事場に休みたい旨の連絡を入れる。
しか〜〜し、最悪な事に、同じ経理部署の人からも休みたいと連絡があったらしく。。。。。。
「あぁ〜〜困りましたね。。。。。。どうしてもムリそうだよね。。。。。」と、、、、、、 一旦は「ゴメンなさい!!ホントにムリです」と言ったものの、、、、、、電話を切ってから、よくよく考えてみた。
「20日だしなぁ〜帳票提出やら売り掛け請求やら、とにかく〆作業の日なんだ!!!!」と考えてみると、私が休んだ分相方にシワ寄せが行くのではないか??と心配になった。
そして考えに考え 「朝一で出勤して、今日一日のやるべき事をやって帰っても良いですか??」と提案してみた。
まぁ〜一日のやるべき事には、レジ閉めも含まれてるんですが、どんなに頑張っても夜までは居られない旨も伝えると
「あぁ〜〜全然良いですよ!!どうしようかと思ってたんで助かります」との返事。
仕方のナイ事とは言え、旦那は当然怒りモードでして、、、、「さっさと行って、さっさと帰って来い!!!!」 とは言うものの、、、、、、、
まぁ〜心配してくれての言葉なんですよね、、、 何せ、この私が酒も呑めないくらいですからね、、、 よっぽど悪いに違いない!!!と、、、、、
幸せな事に明日も公休ですから、今度こそ今度こそ少しは楽になって欲しいと願ってますわ。。。。。。
|