帰宅途中、小さい「ヒイラギの鉢植え」を花屋の店頭に発見!
「カワイイィィ〜〜〜♪」 と速攻飛びつきたい心境の裏で、 「これ買った後どうするんだ?」と別の私の問い掛け
「クリスマスのオブジェをして・・・・・」 「でもクリスマスが終ったら?」 「育てる!!」 「夏も?」
うぅ〜〜ん悩んだ!!! 大体において、ヒイラギは一年草なのか?鉢植えのままズゥ〜と育ってくれるのか?
このクソ暑い都会のベランダで、小さな鉢植えのまま順風満帆に育ってくれるのか?
しばらく店頭でヒイラギとニラメッコ!
そんなに悩む問題じゃないんだけどね・・・・ だけど枯れた時って、ちょっと落ち込むんだよね・・・・ うまく育てられなかった自己嫌悪とか色んな感情で・・・ (枯らさなきゃ良い話なんだけどね、、笑)
でも実家にも大きなヒイラギの木があって、懐かしいなぁ〜やっぱり良いなぁ〜って、、、、、、
怪しい客の雰囲気を120%かもし出したまま店頭に張り付き状態!!でも結局枯れた時の事を想像して気持ちが重くなり、そのまま帰ってきちゃいました。
買うのは簡単なんだけどねぇ〜
だけど普通はこんなに悩まないもんなのかなぁ〜〜 私だけかなぁ〜
|