言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2008年02月02日(土) 岡山ラーメンっていうのはこういうのですか???

今日も研修でした。電話応対研修やら、派遣に伴う安全衛生のついてなどなど。
あとは、いろんな事業所めぐり。思った以上にいろんな事業を手がけている会社なので、
いろんな事業を見学をしているのを見ることができます。
昼から雨が降り出し、本当に肌寒い夜。
本当なら土曜日の夜だし、まあ大して大きな町でもない岡山の町を探索しようと思ったけど、
こんな雨の上に、寒いとなるとさすがに探索に行く気にもなれず。
おとといにいったラーメン屋の前にある「浅月」にいってみることにした。



「富士屋」はかなりのあっさり過ぎるとんこつしょうゆであったが、
今回の「浅月」はお店に入った瞬間に、そのトンコツ臭さが鼻につくくらいのこってり系。
そのトンコツ臭さにどこかしら不安を覚えた僕は普通のラーメンをやめて
店頭にディスプレイされていた「カツそば」を頼むことに。
なんでそんなチャレンジなことをしてしまったかは、いまだに不明だが・・・。

でてきたラーメンはこんな感じ。たいがいにチャレンジなラーメンだよ。
でもね、カツはなかなかの美味。カツの衣に染み込んだスープはなかなかのもの。
ただ、そのまま口にするスープは、かなりのトンコツ。しょうゆトンコツとはいえ、
和歌山ラーメンの超濃厚こってり系って感じさえする。
麺は、これは岡山ラーメンの特色でしょうか?、細麺のストレート。
トンコツとはいえ、どうもなぁ〜。






↑まあ、岡山ですからね???
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


明日は日曜日。お天気はまだわからないけど、明日はかなりの人気店を攻めてみるとするかな?



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

2006年02月02日(木) 気持ちをコントロールするのは難しい・・・
2005年02月02日(水) ひさしぶりに・・・
2004年02月02日(月) ぬ、ぬ、抜いたっ!
2003年02月02日(日) 会いましたよ



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加