言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2008年01月31日(木) さあ、明日から決戦だ!




明日からお仕事です。今日より岡山駅前のビジネスホテルに泊まってます。
岡山の町って、駅の東口のほうがはるかに栄えていそうです。
ええ、僕の泊まるホテルは西口なんですけどね。
夕飯に何を食べようか?ってことくらいしか興味がないですよね。
今夜はそんな西口界隈にある「富士屋」というラーメン屋さんに。
ここのお店は、この辺りでは一番の老舗のようですね。

お店の前には、あの「支那そば」の佐野さんの写真が飾られていました。
まあ、そんだけ有名なわけでしょう。
いざ食べてみると、本当にあっさりしすぎのスープ。とんこつベースのしょうゆ味のようです。
しょうゆなんでしょうけど、思いのほか脂分がたくさん浮かんでる。
でも、飲んでみるとそんな脂っこさなど微塵も感じない、不思議なスープです。
麺はかなりの細麺、ストレート。コシがないのも特徴?
いとも簡単にずるずると口の中にはいっていきましたね。
今日食べたのは「もやし中華」。もやしのシャキシャキがよかったですよ!

明日から、いよいよ開戦です!
まずはぐっすりとよく寝て、明日に備えるとしますね。






↑1週間生活しますからね、これは本当に大事!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

2006年01月31日(火) エンジン再始動せず???
2005年01月31日(月) やれやれ・・・
2004年01月31日(土) もう1月、終わりかよ・・・
2003年01月31日(金) 久しぶりに飲んだ



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加