言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2003年10月02日(木) 診断結果

今朝、近所の大きな病院へ行ってきました。
やっぱ見てもらうなら、大きなところのほうがいいかな?って思ってね。
仕事を昼からにして、9時からの初診受付を待ってました。
しかし、どこにもいるもんですね、順番守れない奴が・・・。
「俺はもっと前から待ってたんや!」とか吼えてるんだけどさ、受付に来るのが遅いんだから仕方ないよね。
あと、ごった返しているのに、「いつまで待たせるんだ!、責任者呼べ!、名刺出せ!」とかいってる爺さんとかね。
外来がごった返しているのなんて見ればすぐにわかることなんだよね、でもこのありさま。
本当に節操のなさにうんざりって感じです。

で、僕の診察は?っていうと、まずは触診してもらい、「ここが傷む」っていうのを伝えた後で、レントゲン撮影。
今までレントゲンなんて上半身しか撮ったことないので、診察台みたいな上に座って、足首から足先までを撮影しているのも
まあ、普通のことなんでしょうけどね、変に一人で「これって変?」とか考えてしまって・・・。
撮影のあと、もう一度外科外来に戻って、順番待ち。
待っている間に持ってきた小説を8割読んでしまった。残りは今晩だね。
最後にもう一度先生とレントゲン写真をいっしょに見たんだけどね、






↑こういうとき、口をあんぐりとあけてしまうものですね・・・!

毎回「コトバあそび」を読みたい人はここを押そう!

足の指ってレントゲン見るとよくわかるんだけど、足の甲、サッカーで言うとボールを蹴り出す部分、くらいから指が始まるんだよね。
だから、僕が痛いって思っている土踏まずの上あたりは第二関節なんですよ。
それもね、同じ状況が右足でも起きているんです。右足もいつ痛んでもおかしくないってことなんですよね。
でも、全然身に覚えがないんですよね、なんでこうなったのか、マジで知りたいわ・・・。

しかし、骨がこんな状況ですから、手の施しようがないんですね。
やるとすれば、切開して除去しかないんだけどね。安静にしていろって言われたけど、
僕みたいな奴にはこれって一番辛い仕打ち?って気もするけどね。
とりあえずは痛み止めと軟膏の処方をもらって帰ってきたのだけど、痛みが引かなかったら、手術ですかね???
今日も仕事をしていて思ったんだけど、革靴って結構足にとっては辛いんですよね。
事務所に戻って、靴脱いで靴下だけになったら、かなり楽になったわ・・・。

まあ、そんなわけで、診断結果は思いっきり「クロ」だったわけですわ。
難とか冬までには痛みを取り除かなくては・・・。
スキーにいけないもんね・・・(そんな心配している場合じゃないでしょ!)。



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

2002年10月02日(水) そんなこといわれても・・・



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加