言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2003年09月25日(木) 精神的に楽になるにはね・・・

いやぁ〜、仕事ばっかです。マジで身体辛いです。今週末は休みたい、のびぃです。
仕事の山を乗り切ったか?っていうと、山を乗り切っても、次の山が来るわけで(わんこそば)、
いつまでたってもしんどいのは変化なしであります。

とはいえ、こういう時期ではありますけどね、忙しくてよかったよって感じです。
何も考えないっていうのは出来ないけど、別の思想に頭の中を支配されてしまえば、そっちで一生懸命になりますからね。
とはいえ、今の僕は彼女からの答え待ち。ですから、僕はどっちかっていうと何もしてなくても言い訳です。
彼女が一生懸命考え込んでいるわけでして、その辛さは相当なものであろうと思います。
でも、恋愛は二人の心が同じ方向のベクトルに働いて、初めて機能するものだって気がするのね。
だから、どっちかが機能してなかったり、違うベクトルに働いているとすれば、それはもはや恋愛そのもの、機能していないってことですよね。

ただ、待つ側の気持ちとなると、結果がどうなるかってのが焦点なわけですが、そればかりを考えていると、頭が爆発しそうになります。
ですから、自分自身を楽にするには、そういうのから逃げてしまえば、楽であるってのは簡単にわかるわけです。
答えは自分にはどうしようもないものですから、それに対して気をもんでいるとしても、答えはどうにもならないものですから。
となれば、結果はさておきって考えるほうが楽なんですよね。
「どんな答えだっていいさ、結局はなるようにしかならんのだ!」っていうことです。
ポセイドンが「なんとかなるって」ってよく言うけど、彼の言うのはあくまでもポジティブでしかないんですよね。
でもね、僕の言う「なるようにしかならない」ってのは、思いっきり受動的で、
自分にはどんな決定であろうとも、受け入れるしかないっていう感覚なわけです。
ですから、僕は彼女の決定に「いやだ!」っていうこともないし、「こうしろ!」とかいって口を挟むことはないわけです。
いつのまにか、そういう部分では自分の気持ち云々ではなく、相手次第っていう形になっていたなぁ。
別に判断を任せるわけではないけどね。






↑そういう殻を自分で破ることが一番大事なんだろうけどね・・・

毎回「コトバあそび」を読みたい人はここを押そう!

「なんのこといってるの?」って方、たくさんいるでしょうね・・・。
まあ時間が許せば説明しますわ・・・。今は上手に説明できないからね・・・。



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

2002年09月25日(水) ぐふっ・・・



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加