言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2003年02月11日(火) 責任もってやれよ!

今日は祝日だったんですね・・・、今日もお仕事@のびぃです。
僕らの仕事は基本的に祝日って関係ないですからね。
忘れていると、「なんで今朝はこんなに道が空いている?」とか思ってるのに、
からくりがわかってなかったりしてしまうのね・・・。

年度末っていうからか?、道路工事が多いような気がする。
そしてそこで働く交通整理のオトコもかなり増えているような気がする。
それもかなり役に立たないモードに入っているような交通整理マンが目立つ、と思うのは僕だけだろうか???
普通なら一人でやってしまいそうなところに三人も立っている、その上全然意志統一がとれていないから、
走るこっちにして見れると、「で、いっていいの?、あかんの???」って感じで。
普通、止まってくれ!って時にはもっている棒を横にもって、軽く一礼すれば、
「ああ、いったらあかんねんな」って思うじゃない。
でもね、今日見た奴はそうではない。
棒を縦にもっている。それも棒をしっかりともって、動かすことなく。
さらにそいつの後方を見ると車の気配。
「止まれってことやね・・・」
そう思っていると、対向車も止まる。
「なんでだよ?」って思っていると、交通整理マンは縦にもった棒を軽く彼にたいして前後に動かしている。
「どういうこと?」って顔してみていると、ものすごく不愉快そうな顔をして、
またもう少しだけ棒を動かす幅が増している。
よくわからなかったけど、「オレがイケってことだな」って思い直して、車を走らせようとすると、
突然交通整理マンの顔色が変わって、棒をやはり彼にたいして前後に激しく振り出す。
「マジでいったいなにがいいたいねん!」って思ってると、いきなり対向車が走り出した。
「え???、オレはいったらあかんのか?」
かなり唖然としてしまった。
向こうの交通整理マンは何事もないように自分の側の車を走らせ、
僕の側の交通整理マンは「おまえ、なんで走るねん!」って形相でオレのこと見てるし、
挙げ句にその真ん中でただただ突っ立っているだけの交通整理マンは
まるでメトロノームみたいに相も変わらず棒を振り続けているし・・・。
対向車の走行が一段落しようとしているときに、僕の前にいた交通整理マンは
おもむろにポケットから携帯電話を取り出し、話し始めた。
そして、何も見ずに棒を大きく振って「いけ〜ぇ!」って振ったんだ。

どう思う?めっちゃむかついたよ。
車とめて何か言ってやりたかったけど、電話してるし、車の往来がどうこうっていう前に
こいつの今大事なのは電話の相手みたいで・・・。
こんな奴に自分たちの交通を任せていると思うと腹が立って仕方がない・・・。

お役人のみなさま・・・、
お願いですから無駄遣いの穴掘りだけはやめてください・・・。

マジで車を止めてか、窓を開けてして、怒鳴ってやりたかった。
助手席側のところで悠然と電話をする、この交通整理マンに一言もの申すくらい、
罰は当たらないだろう・・・。






↑このオチにはカルロスゴーンもビックリだ!(ゴーン氏は関係ねぇ・・・)(押すとアホが芽生えます・・・)

My追加


近代の車に乗りたい・・・、そう思う今日この頃でした・・・。
しかし、この不況の時代、こんな奴らにまで仕事を与えないといけないのか?
竹中平蔵さんよぉ〜、どうにかしてくれよぉ〜。
ちょっとだけ、経済学部だったという過去を露呈してみた???(全然だよ)、のびぃでした。



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加