金糸雀...無法地帯
DiaryINDEXpastwill


2007年04月25日(水) どうせ真っ直ぐにしか歩けねぇんだよ

例のBASARAの 戦国BASARA2 VISUAL&SOUND BOOK と六文銭お守りストラップ、セイバーズソングベストと劇場版DVD、を購入してまいりました。DVD意外は全部アニメイト頼りです。結局アニメイト行って来ました。ベストがどうしても近辺の店じゃ見当たらなくて…(ううっ)

>戦国BASARA2 VISUAL&SOUND BOOK
冊子の方は電撃〜とかで見たイラストで、うーーん…幸村はドラマに出てるし、なし、か… ガクッ
でも伊達の水玉陣羽織(史実の)を見て、友達が指を指し示し
「あー、これこれ。史実でも政宗が羽織ってたらしい水玉。伊達男と呼ばれた由縁の」
とくすくす笑っていたのが忘れられない。(ファン愛情のくすくす)まあ、中の保志くん・こやPのコメントは後で寝しなにでも読むとして!(興奮すると思う)
ドラマCDは真田主従好きにはたまらん内容でした。漫画だけでも見た時お腹いっぱいだったのに、更に音声化…!!聞く前からドキドキ、聞いてからもばくばく… ごろごろっ キャッキャッ!いつもの殴り愛は通常の倍くらい長かったような(笑)そして佐助の苦労性っぷりと、幸村の部下想い(本人的には)な部分全快。幸村は佐助にデジソウルチャージしたら良い!!(佐助は何に進化すんの)
いつも想うが、やっぱりこやPは佐助やってる時素じゃなかろうか。ナチュラルなる演技。一枚目のドラマCDの「へーんな人結構〜♪」は名言。

>お守りストラップ
mixiでも発売前に公式見て興奮していたような…。というか、メイトでBASARAグッズが増えてきていて、びっくりしました。ポスタとお守りしかまだ見てないんだけど…その内、六文銭・眼帯も置くのかな〜。あと、フィギュア(600円強の)も出てたな。中身が分かれば良いんだけど、分からないで600円強は痛いな…。
とりあえずストラップは、29日の上田につけてきます。早速紐を通しました。チョーカー用の紐なんだけどまあ……いいよ。垂らせれば良い!(紐通す金具に引っかからないのがちょっとかっこ悪いという…)

>セイバーズベスト
・「Beater!」
兄貴ソロ。いつも保志くんのソロ聴くと、曲の良さと保志くんの歌声のマッチさにおおおお…と感嘆を上げるのですが、今回のは別の意味で感嘆です。ほんとキャラクターソング!兄貴の為の曲と歌詞!(笑)大っぽいな〜〜っていう歌でした。タイトルの「どうせ真っ直ぐにしか歩けねぇんだよ」とか、「だまされてもいい 俺は単純だから 見捨てられないんだ 悪いか?」とか「おまえがどんなに強かろうと 理屈じゃねぇぜ 俺が俺でいるためには これしかねぇんだ」とか!!所々が大っぽい…!!ごちそうさま、大!
・「Cool Running」
トーマソロ。「cool」ていうか「のほん」としてました(笑)もっと棘々しい感じのcoolかと思ってたのですが、のんびり散歩してるトーマなイメージです。あと野島さんご本人が、キャラテンゲストの時に「今後キャラクターソングとか歌って欲しい、とかあったら歌いますか?」みたいな質問があって、それは肯定していたし、音楽が好きと仰られてたので、どんな感じなのかな?、と思っていたのですが上手かったです。他の曲も聴いてみたいですよ〜。
・「いつまでも一緒に」
ガオモンソロ。イエス マスター!かわいいいいい!!忠実なるわんこにとことん弱いな、私!(今回はほんとにわんこだけどね)最後の「イエス マスター!」って歌としてでなく、台詞として言ってるのですが、ゾキューンでした!可愛い〜な〜(´▽`*)あと、中和さんの曲って他で聴いた事なかったのでどうなんだろう、というドキドキがありました。(笑)歌の系統選ぶかもだけど、ガオモンソロは全然あれでもなくどれでもなく(何)、良かったです!!(笑)土方でも歌ってしまえ!(爆
・「ヒラリ」
2期OP。OPED4曲中で一番好きな曲です。元気出るのもあるし、「ああ、これがデジモンの世界」みたいな。エンドレスにしても厭きないな〜。あとOPの作画も好きだったんじゃないかな。1期はばりばり大冒険系だけど、2期は徐々に話が重くなりつつある訳で兄貴が雨に濡れるような絵柄も出てくるわけで(笑)
・「TEAM?」
大アグモントーマガオモン一緒。これは、あの…曲っていうかドラマ的に捉えちゃう(笑)普通に聴いてて楽しい!さっきからこればっかり聴いてるよ。トーマが必死だったり(君には計画性がないんだ!)、大がやきもきしたり(拳でぶつかりゃいーんだ!)…どったんばったんと。にしてもガオモンの「ありがとうございます マスター(照)」の台詞が好きです。(…あり?)あと「何でも知ってるからってよー!」てまくし立てる大も好きだな〜。お互い信頼しあってるんだが、やっぱり無謀なやつらとめんどくせーやつらで気に食わねえ!、って感じの。(笑
ちょう満腹!ごちそうさま!おかわり!

今この曲くらいしか聴けてないな〜(元々大ソロ目的だったしな…)

・セイバーズ劇場版
ほんと、劇場版んん?!!というくらい短いのですが、薄い訳でもなく、日曜の朝でもSPとしてやってもいいような感じの内容でしたね(私的に)うん、デジモンたちがメインなのは分かってる!(にこ)大は頭から眠りについてて、後半からしか出てこなかったんですけど、大満足です!「俺のハートに火をつけた」って何を言い出すんだ、この子はと思ったが可愛いから良いです。もう大出るなら…(陶酔)トーマ・ヨシノは出てこないまま終わっちゃったけどね…劇場行ってもトーマとの絡みは見れなかったんだなあ…。あ、でも劇場版では劇場版オンリーの格好もしてたし、大らしい台詞もいったし、いつもどおり究極体殴ったし、熱くて漢な大が見れてこの値段なら良いよね!にしても最後にアグモンがリズムにちゅ、てされてたんですけど動じなかったな…大。(笑)ふ、て落ち着いてたな…大。(笑)あれかな、猫に噛まれたとかそんな意識なのかな…大(笑)ただ微笑ましく感じてるだけなのか…大ううう?!!!(笑

それにしてもはなわはデジモンが好きなの?


そして今日もダミ声保志ボイスで終了するのでありました。ちゃんちゃん。

は!ポイントカードも作りました。(笑)またいつ行くかは分からないけど(ワ×グーで事は足りてるので)、最終手段だな〜やっぱり。しょっちゅう行ける体力ない…。orzグッズはとても豊富である種遊園地なんだけど(笑

{mixiコピペ}


白兎 |MAIL

My追加