金糸雀...無法地帯
DiaryINDEXpastwill


2007年02月26日(月) 流行?(追記)

インフルエンザが社内で流行ってます。ていうか家の地域的には流行ってないはずなんだけど、店長がどこぞから持ってきた菌で事務員さんたちがえらい勢いでばたばた倒れていきますよー!
私、23日で終わりだったのですが、明日と26と27もお願いねって!とりあえず今月は、という話ではあるので明日までは出勤です。
で、家の店舗でだけ菌がうようよといるらしいので(他2店舗は全然そんなことないらしい)、マスクで対応です。店長に、「まさか白兎も風邪か?」的なことを問われましたが、

「予防線です。」

にっこと返答してきますた。だってあそこにいるだけで、インフルエンザかかるもん!ソイツに触ったら妊娠するぜ、てきな(酷ェ)

あとなぜか、今日は異様に疲れているんですけど…仕事終わり際にメールが来て、何を思ったのか「あれ、先輩からだ」とか思いこみ、先輩だと思ったまま返答していて

「熱はどうですか?」
「え。私?」

と返答きて、「あり?」と思ってじっくりアドレスみたら、今日ご一緒した上司の方でした。(爆)あほか!アドレスに名前かいてあるのになんで間違えるかな!恥ずかしいよもう!「あ、あー!すみません」と慌てて返信しました。orz

マスクしてると風邪も引いてないのに、頭くらくらしますもの。だから、でしょうか。もーたまにくる店長の無理強い(というかほぼ自己中?)な仕事で1日終わって、「これやって」というのが全くできない。なんのための出勤だ、私…。


追記です。
今は、先日ランティスさんのラジオページで発見した杉参加のラジオを聞いてます。ランティスさん通ってたのに(アンジェ目当てに)気付かなかったよー!ちくしょう。大いに面白いよ、スパロボの!スパロボとかわからんでも面白い番組ですね!(笑)無知な私でも面白さは伝わってくる。(杉が参加していたらいい、のは本音…)

あと、最近剣風帖をゲットと同時に、ペルソナシリーズに手を出しました。世間では3がヒットの中、やっぱり1から手をつけるのが良いよね。内容評価も高いし、2はこやPかんでるし!というか3から手をつけると絶対1と2を振り返らないのは目に見えている、というか世間的遥か(1も2もやってないのに3が一番良いよねとか言っちゃう感じの)になってしまうので、1からやりたいと思います。そんなこというと、.hackはどうなのよ!、という話になるけれどもね!ぶっちゃけまだ真EDと志乃さんED見るに至ってないのに剣風帖に手を付けたよ!痛みの森面倒くさいんだよちくしょー!(笑)

むしろ理解した後に、ペルソナ音頭が手に入るならばもう一度聞きたいのです。(笑)ちょー懐かしい、的感覚しかありませんが…というか戦闘システムになじめるのか不安です。でもやっぱりシリーズものって新しいの新機種で絵も綺麗だし進化してるしっていうけど、最初の方が内容が納得できるものだったりするとかなんとかで…評判高いのが多いような気がします。まー気がします。(笑


白兎 |MAIL

My追加