ON LOTUS
DiaryINDEXpastwill


2012年05月20日(日) まめほんchor.「第1回作品展 豆本ブレンド」のお知らせ



お知らせが遅いです。
18日から始まりました、豆本ブレンド。
初日から、たくさんの方に足を運んで頂き、本日で3日目が終了しました。
明日、月曜日も正午から午後7時までの開店となります。
火曜日は会場のビタミンTeeさんの定休日なので、
間違えてご来場されないよう、ご注意下さい。

ギリッギリ前日にDMを発送するという暴挙にも関わらず、
DMを手にご来場頂いた方もすでにいらっしゃって、
武田若千は、もう立って寝るしかないのではないかと思うほど足を向けて寝られる方向が無いような有り様です。
全方位に向かって、本当に有り難うございます。

今回「豆本ブレンド」と銘打っておりますが、
「コーヒー豆本格ブレンド」とかそういうことではなく、
5名の作家による「豆本」の「ブレンド」空間とでも申しましょうか、
そのようなものを目指しての展示タイトルでございます。

手に取って、読める。眺められる。
「本」が「豆」のようなサイズであるところの「豆本」という、原点。
お客さんも、作り手もみんなで愉しいというのが理想です。
じっくり眺めて、手に取って、読んで、また眺めて、気に入った豆本があれば買って行ける。
小さい本だけの書店のような空間になっています。

お買い物カゴもご用意しておりますが、
小さなカゴに気に入った豆本をたくさん入れて、いっぱいお買い上げ頂いたお客さんが
「こんなに買ったのに、こんな小さい袋に全部入っちゃう」とお会計をしていた店舗スタッフさんと言い合って、
にこにこ笑いながら豆本の入った紙袋を受け取られていました。

会場を出たら、鞄に豆本を入れて、
どこかお気に入りのカフェでのんびりお茶をしながら読書というのも面白そうです。


まめほんchor.「第1回作品展 豆本ブレンド」

2012年5月18日(金)〜28日(月)
火曜日定休
12:00〜19:00(最終日は17:00まで)
会場:ビタミンTee (東京都中野区東中野5-9-1 シャローム東中野101)
アクセス:JR総武線 「東中野」東口・北側に出て徒歩4分、
都営大江戸線「東中野」徒歩6分、東京メトロ東西線「落合」徒歩4分

木製品制作・協力:工房双葉
宣伝協力:東京グルタミン

会場で、豆本が載っている様子の良い木製品は、ほぼ工房双葉さんによって作り出されたものです。大きな家具から小さな飾り棚、茶さじや木のスプーン、コースターなどの木の雑貨までいろいろと作っています。オーダーメイドの相談にもいろいろ乗ってくれる家具工房です。
今度、豆本用の本棚を作ってもらおうと目論んでいます。


たけやん |MAILHomePage

My追加