ON LOTUS
DiaryINDEXpastwill


2010年06月13日(日) 豆本フェスタ2、終了しました。

豆本フェスタ、無事に終了しました。
会場内は終日満員、豆本に興味のある人の数が圧倒的に増えているなという感じです。
午前中は『豆本がちゃぽん』の列整理スタッフをしていましたが、こちらも十二時半頃に完売となりました。
開場と同時に、長蛇の列が出来上がって、豆本がちゃぽんのスタッフのみならず、出展者や一般参加者の方々も結構驚いておりました。
がちゃっ!とされた球数は450球。
買えなかった方は、ごめんなさい。

午後からは、自分のスペースで販売。スペースの写真を撮り忘れてしまいました。
気分的に、まった〜りしていましたが、お客さんが途切れる時間がほとんどなくて驚きました。
そして、お知り合いの方や豆本仲間さんお友達、家族までもが差し入れを持って来て下さり、食がものすごく充実していました。でも、みなさんそんなに気を使わなくても……っ!来て下さったことが一番嬉しいですから。そのうえ差し入れまでも。慈悲深い方々ばかりです。いろいろおいしかったです。有り難うございます。食べきれなかった分は、余すところなく明日の糧とさせていただきます。

今回、豆本でスペースが埋まるだろうと(そして実際埋まりました)、ミニチュア作品は展示品くらいしか持って行かなかったのですが、欲しいと言って下さる方が幾人かいらして、有り難いと同時に申し訳なかったです。持って行けば良かったー。
ミニチュアのイベントに参加するほど本格的に作っていないので、なかなか世に出す機会が少ないのです。今後は、ミニチュアと豆本が合体したようなものも作れたらいいですが……。
ひとまず、ミニチュア作品につきましては、1〜2週間以内くらいに『販売部』へ追加できるように致します。仕事の合間なので、もしかするともう少しお待たせしてしまうかも知れませんが、少々気長にお待ち頂けたらと思います。

イベント終了後は、スタッフの割に大した役にも立たず……。
メンバーだけでプチ打ち上げをしました。
結果的に、上野公園のボート池でスワンボートに乗って、カモメとコサギとスズメと亀と鯉を眺めました。


豆本の新作やミニチュアの新作も作りたくはありますが、しばらく文章書きに集中したいと思います。
夏の間くらいは。


たけやん |MAILHomePage

My追加