2007年03月14日(水)  復職


うちの会社のある部署で、人材が足りなくなり、
毎日面接をやっていたのですが、なかなか決まりませんでした。


そんな中、半年程前に退職された方が、骨折して入院しているという話を聞き、
同じ部署のみんなや、社長自らも「是非復職して欲しい」とお願いに行ったそうです。
すると、快く引き受けてくれたそうで、
来週から松葉杖で出勤してくれることになりました。
(現在の会社は退職するそうです。)


自ら辞めた人が復職。
これは、ありそうで実は珍しい、素晴らしいことだと思います。
ちょっと感動です。
それだけ「いい辞め方」をしたという証です。


会社を円満に退社するって、すごく難しいことです。
今回の場合は、

・辞めた人は、会社と仲間が大好きなままで辞め、
・こちらのみんなは、惜しみつつも、応援して送り出した

という、すごく理想的な退職をしたから実現したことだと思うのです。


まあ本人的には、スキルアップしたかったのに、
また同じ仕事に戻るというのは微妙かもしれないけどね!(^▽^;)

何はともあれ、とてもいい会社だと思います。
人が優しいです
男性もみんなジェントルです



昔いた会社では、
同期入社の仲間に、仕事のグチでもこぼそうものなら、
そのこが周りにいいふらして、すぐ知れ渡ってしまうという状況でした。

仕事ではどんなに協力してても、退職した途端に「他人」です。
もう誰にも会いたいと思いません。
誰も親身になってくれないのです。上司も、人事も、同僚も・・・
そういう会社では、もう働きたくありません。

働くことは、生きること
大事なのは、やっぱりハートです




-------

今日のランチ <塩タンメン・800円>




すんごい野菜の量でした!

47軒目のお店は → http://gourmet.yahoo.co.jp/0000810368/0002761458/ktop/

ボリューミーで美味しいです。(^▽^)

-------------------
過去の今日の日記

2006年03月14日(火) 魔のささやき
2005年03月14日(月) 宝の山
2004年03月14日(日) パンパン




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL