2007年01月09日(火)  ハホニコ


ここ最近出歩いていないため、なつを見てない方が大半だと思いますが、
実は今、驚きのロングヘアです。(^。^;)


オカッパから1年半伸ばし続け、
今ではお団子ヘアでも簡単に出来るほどになりました。
こ、こんなに長い髪は、10年ぶりです。


オカッパの維持には、月1回以上のカットが不可欠でしたが、
今、一番大事なのは「毎日のトリートメント」。

髪を伸ばすには、ただ闇雲に放置すれば良いわけではなく、
美しく維持するためには、オカッパよりも、お金も手もかかるのであります。( ̄ー ̄)


毎日のトリートメントは、「ケラスターゼ」ニュートリティブシリーズ
朝のスタイリングには、いい香りの「ソワンオレオリラックス」と、
昔から愛用している、ナカノのワックス。


そして今日は美容院で、念願の「ハホニコ」を体験してきました。

http://www.hahonico.com/index-3.html

その名も「ラメラメ・トリートメント!」(笑)
3つの液体を順番に付けていきます。
そして付ければすぐ反応を起こすから、とすぐ洗い流してしまいます。

以前、定価42,000円のトリートメント「リマイン」に行きましたが、
それよりも効果が高いかも?との噂もあり、期待大!です。(^▽^)
今日はもちろんしっとりですが、2〜3週間後にどうだろう??



そして美容院では、マイクロスコープによる毛髪診断を受けました。
髪の芯まで栄養が行き届いているか、レントゲン撮影みたいなことをします。
毛先までみずみずしく栄養たっぷりでした。( ̄▽ ̄)



そういえば「ハホニコ」の語源は、
ハッとしてホッとしてニッコリだそうです(^。^;)
に、日本語だったのね。



----------

今日のランチ <親子丼・850円>




2日目のお店は →http://r.gnavi.co.jp/a336200/
ランチは雉重、鳥南蛮など全て鳥料理。

-------------------
過去の今日の日記

2006年01月09日(月) 
2005年01月09日(日) 沖縄の旅・2日目
2004年01月09日(金) 胃薬との旅




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL