2006年10月21日(土)  豊洲の再開発





今日は、豊洲にできた「ららぽーと」に行ってきました。


「ららぽーと」と言えば、三井不動産の商業施設なわけですが、
今回、柏の葉(つくばEXP沿線らしい)、横浜(っていっても鴨居)、
そしてこの豊洲にと、3店立て続けにオープンしたそうです。

こないだは川崎の東芝工場跡地も開発したばかりもんね。
す、すごいぞ三井!( ̄▽ ̄;) 会社としてのスケールの大きさに鳥肌立ちます。



で、ららぽーと豊洲。

DINKSを意識したと噂の「晴海トリトン」と比較すると、
明らかに小さなお子さんがいらっしゃる家庭がターゲット。
どこ歩いても、客層はファミリーばかりです。


特に注目なのが、TVで話題の「キッザニア」。
子供が色々と職業体験できるところだそうです。

キッザニアの中では、「キッザ」という仮想紙幣が発行され、
ATMから入出金ができ、そこにキッザをためておくことができるそう。
こ、これでリピーターも確保です。


以下:オフィシャルサイトより引用

-----

消防士、キャビンアテンダント、モデル、医者など、 70種類以上の仕事がこどもたちを待っています。
各パビリオンでは、こどもたちの年齢や興味に合わせて、さまざまな種類、難しさのアクティビティ(具体的な仕事や体験)が用意されています。
パイロットになって飛行機を操縦、アナウンサーとしてニュースを読む、消防士になって消火活動、保母さんになって小さい子の世話をするなど、大人になりきって遊ぶことができます。

-----


な、なつもやってみたい・・・
しかし年齢制限は12歳以下だそうです。

ニート対策なのかなんなのか分かりませんが、
ま、まあ本格的なオママゴトって感じかな?
本物の社員がマトモに教育したら、きっと子供は泣いちゃうだろうし。(^。^;)


そー考えると、どうせなら高校生以上の施設もあってもいいかもね。
合同のインターンシップ施設、というか。
なんか考えようによっては、いくらでもアイデアが出て来そうな気がします。




-----------------


今日のランチ <明太子もんじゃ・950円>




豊洲を見学したあと、ブラブラと月島まで歩いてきました。
月島と言えばもんじゃです!^^

-------------------
過去の今日の日記

2005年10月21日(金) 
2004年10月21日(木) なんかいい方法ないかしら




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL