2006年10月13日(金)  レモン1個分


最近、「洗顔」について雑誌などで見ると、
たっぷりの泡で、ふんわり顔を包むように洗うのが主流だそうです。



昔はスクラブ入りの洗顔料でゴシゴシ洗ったりしましたよね。

洗顔料に、クルミの殻の細かいのが混じってたりして、
ジャリジャリしながら顔を洗ったものでした。
その破片が目に入って角膜傷つける、なんて噂もあったほどです。(^。^;)


その後の時代では、「まゆ玉」なんていうパフが大流行しましたね。
シルク入りの白いスポンジで、顔をつやつや磨いたりしたものです。

せ、洗顔方法にも時代によってブームがあるようです。( ̄▽ ̄;)



で、最新の洗顔方法は、
洗顔料をフィンガーテクニックで(笑)、レモン一個分まであわ立てるそうな。
なつはどんなに頑張っても、そんなの上手く出来ません。



そしたら先日、こんなのいただきました。




洗顔料の泡立てネットだそうです。



濡らしたネットに洗顔料をたらし、




もみもみもみもみ泡立て、



なめらかになったら、泡をしごきだす。




はい、レモン1個分。できあがり。

か、簡単です!!
これなら泡立てるための、フィンガーテクニックも不要であります!(T▽T)




それでフワフワと顔を包んで洗います。

そろそろ半月ぐらいやっているのですが、何か顔に変化があるのでしょうか?(笑)



正直・・・



気 休 め。  シィー( ̄b ̄)





---------

今日のランチ <かけうどん小とちくわ天・200円>




はなまるうどんです。
「かけうどん小」が105円、「ちくわ天」が95円です。

かけうどんは、小だとちょっと物足りなくて、
中だと多すぎる感じです。 び、微妙です。



今日はお給料日!ヽ(^▽^)ノ

・・・なのですが、今日の時点で「今月は厳しい」ということが発覚し、
初日にしてかなりブルー。
夏から秋は出かけまくりなので、さすがにやりくりも大変です(;´Д`)

-------------------
過去の今日の日記

2005年10月13日(木) 
2003年10月13日(月) 実家引越しなのに




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL