2006年10月09日(月)  ああ barnさん


朝食を食べて、早々にチェックアウト。
そして念願のbarn様との出会いです。


barn様には、何年も前から、
サイトの調子が悪い時や、泣きそうに果てしない仕事があった時や、
なんだかんだと色々な時に助けていただいてきたのですが、

全てメールでのやりとりだけで、
お会いするどころか、直接お話もしたことありませんでした。
ま、まさにバーチャルなお友達です。(^。^;)



barn様は、お子様たちと奥様を連れていらっしゃいました。
これまた可愛らしい素敵な奥様です。
採取をする方は、何故かみなさん素敵な奥様がいらっしゃいます。(笑)
何か採取に共通するところがあるのかしら。(^▽^;)


ちょびっと魚をおすそわけし、
なつは大はしゃぎでお買い物を済ませ、ロングロングドライブに出発です。



とりあえず




ガソリン入れて。
うぅぅぅ 高っ



そして




途中で食べたきしめん。

きしめんって、なんだかなつには物足りない。(^。^;)
ピロピロおうどんも、お出しも美味しいんだけど、
んーー、、、お素麺に近い感覚かも。

どうせピロピロなら、かぼちゃたっぷりの「ほうとう」の方が好きです。




東名はなんと渋滞50km!


時間がまだあったので、夫の実家のうなぎの国に途中下車して休憩することに。
オミヤゲのクーラーボックスには、丁度先程買った「ワタリガニ」と「キジハタ」があるので、
夫の両親と晩御飯に食べてしまうことにしました。





わ、ワタリガニであります。

うちの方では、中国産の冷凍のワタリガニしか売ってないので、
地のモノが売っているのは嬉しい限りです。
真ん中からぶっつり切って、お味噌汁に。
それにしても青い!!



け、結局おうちについたのは夜中の1時近くでした。
トシトシはもちろん翌朝は5時起きです(^。^;)




-------

今日のランチ <チーズ棒・300円>




SAなどで売っている、まる天のかまぼこです。
たこ棒が食べたかったのですが、念の為(胃のため)チーズに。

チーズも消化にはあまりよくないのですが、タコよりはいいかなあと思って。


今日、
「そういえば、なつさんってタコ検定持ってるんでしたっけ」といわれました。
そ、そんなこともありました。自分が一番忘れていました。( ̄▽ ̄;)

「どんな問題が・・」なんて話をしたのですが、
もう何も覚えていないことに気が付き、プチショック。 ははっ

-------------------
過去の今日の日記

2005年10月09日(日) 
2004年10月09日(土) なんてこったい。
2003年10月09日(木) ガスのメンテナンス




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL