2006年10月06日(金)  海水魚図鑑風


今日、
「このサイトのどこが海水魚図鑑なの?
 全っ然魚の話なんか書かないし、魚の種類も更新しないし。」

という、ものすごく素晴らしい、的確なご意見をいただきました。





その通り ( ̄▽ ̄)
へへっ




でもさー、正直言って、
魚のことばかり書くと、「魚に興味ある方」しかいらっしゃらなくなるじゃないですか


だってさ、なつ、

魚の種類はたいして知らないし
飼育方法聞かれても困るし
病気の魚なんて治療できないし
釣りも進歩がないし
ましてや採取の場所や方法とか、ネホハホ詮索されると不愉快だし


結局魚の話なんて、たいして書けないんだもーん ( ̄▽ ̄)





さ、サブタイトルやめようか、とも思っている今日この頃。

ってか、折角飼っても、すぐアカマツカサに食べられたりした場合、
「飼育したことある魚です」って胸張っていいのでしょうか。(^。^;)
だから増やせないのが実情だったりするのであった。 ええ




------------

今日のランチ <岩のりと温泉卵の五穀かゆ・650円>





海草に含まれるフコイダンは、ピロリの退治に役立ちますが、
海草自体は基本的に消化がいいものではないです。(^。^;)

ちなみに温泉卵は、卵の中では一番消化に良いそうです。
生卵は白身が消化しづらいんだって。


こーいうこと考えてると、注文するメニューにも悩みます。
まして自分で毎日作るとなると、すぐ行き詰ってしまいます。
だから、ご自宅で糖尿病などの食事療法をされてる方は、本当に大変だと思います。

-------------------
過去の今日の日記

2005年10月06日(木) 脱オカッパ宣言
2004年10月06日(水) 




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL