2006年08月02日(水)  料理しろって


昨日、会社の先輩が「パスタエクスプレス」なるものを購入するか悩んでいました。


丁度パスタが入るくらいの、細長い筒なのですが、
そこに熱湯とパスタをいれ、数分置いておくだけで茹でることができるというものです。

不思議〜♪お湯を注ぐだけでパスタが茹で上がる!!野菜の下ごしらえにも使える  TV通販で大ヒ...


確かに便利そうだけど・・・・

むむむ・・・



結局なつは先輩に、
「あのパスタエクスプレス、なつは買うべきじゃないと思います」
と言いました。

先輩はすごくびっくりしていたけど、
なつは、あれはちょっと料理じゃない気がしたのだ。



なつは、たとえ凝った料理じゃなくても、
なんか、ちゃんとお鍋と火を使ってお料理したい気がする。

第一、もしステキな彼がおうちに来て、
「筒」で茹でたパスタ出されたら、きっとヒイちゃうよね。(^。^;)




なつは別にお料理が得意な訳じゃないけれど、
出来合いのお惣菜や冷凍食品、レトルトなんかもほとんど買いません。

うなぎの国からお預かりしている以上、
晩ご飯位は、責任持てるもの食べさせたいのだ。
それも、つ、妻の責任です。プッ





------------

今日のランチ <野菜カレー・600円>




ココイチに行きました。

お席に着くと、「膝掛けにどうぞ」と大きな紙ナプキンをくれました。

まわりのお客さんは誰も使っていません。
女性客が少ないから気を使ってくれるのかな?

で、でもなつはカットソーにチノパン。
まわりのビジネスマンは、スーツ姿にネクタイ・・・
カレーをポタっとたらしたら、大変なのは男性方だろーと思うのでした。

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月02日(火) ミュージカルバトン




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL