2006年03月30日(木)  GJ! (>私)


父が、車を買ったそうです。


もうかれこれ何年もの間、
普段は「軽自動車」、おでかけの時は「キャンピングカー」と使い分けていたのですが、
いよいよディーゼル規制で、乗り続けることが困難になってきました。


そもそも装備がゴチャゴチャ付きすぎて、
とにかく故障も頻繁だし、何においてもお金がかかるモノだったのですが、
排ガス規制の装置が、また更に高価なものが必要になったとのこと。


まあ元々キャンピングカーを買った経緯が、
実家の老朽化が激しく、ちょっとした地震でも全壊しそうで、
いざという時の寝る場所として確保したわけで、

結局、家を新築したので、とりあえずの役目は終了したということなのだそうです。
どうも相変わらず、私にはしっくりこない理屈です。
・・・まあいいのです。




で、車。


一昨日の夜、父から
「なっちゃん、今週末、一緒に中古車屋まわってよ。」
なんていう、ガクブルの電話がかかってきました。
貴重な土日を、・・・想像しただけで憂鬱です。


そこで、
「で、でも今年度中に買ったほうがいいんじゃない?」と、
朝から必死に中古車情報をプリントアウトし、
父に30枚ほどFAXしまくりました。



すると、そのFAXを片手に、素直に中古車屋さんに行ったようで、
1台目ですぐ見て決めて買ってきたようです。

その様子を聞くと、ほぼ「チラ見」です。
もちろん試乗もせず、説明も聞かず。
・・・まあいいのです。


トヨタのネッツのお店にあった、試乗車だそうです。
走行2,000kmで、純正のナビなんかも付いているそうです。
我ながら素晴らしいセレクトです。



おかげで私は、週末を死守できました。

だ、誰にも感謝もほめられもしませんが、そこはかとなく満足なわけです。




ああ





----------------

今日のランチ <鳥竜田揚げ定食・800円>




か、会社の上司にごちそうになりました。
お店を教えた引き換えです。フッフッフ

-------------------
過去の今日の日記

2005年03月30日(水) 臨時掲示板の設置
2004年03月30日(火) 主婦ねぇ。




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL