2006年03月26日(日)  傘差して寝てるのだ


今日は久々に、ちょっと遠出の釣りに行きました。


釣り自体が久々、というよりも、
どちらかというと「遠出」が久々です。
今年初の車中泊です。


車の中で寝る、というと、女のこは結構「えええええ」と言いますが、案外快適なものです。

厚さが10cm近くある、ふわふわ座布団を車内に敷き詰めて、
さらに布団でできた寝袋に入り、
枕も自宅から持参し、上から毛布とタオルケットをかけます。

窓には当然目隠しを貼り、
さらには、なんと車の中で黒い傘をさしています。
これは朝日の日差し対策です。
スッピンなので、日焼けしてしまうからです。(^。^;)



で、釣りなのですが、
もーこれでもか、というほど、ササノハベラばっっかり釣れました。(笑)


で、その中で1匹、初めて釣れた魚がいました。

ネズミゴチにとても似ていますが、背びれの日の丸がありません。
ハラビレはブルーで、とてもキレイです。
と、トビヌメリかな??
水槽で元気にしています。




・・・念のため、ササノハベラも最も小さいのを1匹連れてきました。

ああまた










そういえば昨日、「ニ度付け醤油せん」なんていうキーワードで、
ハノイ在住の方がこの日記に来てくれたようです。
た、淡水魚食べ飽きたって・・・( ̄□ ̄;)

WEB拍手の内容はあまり公開していませんが、
ハノイというのにちょっと驚いてしまい、書いてみました。
淡水魚ばかり食べるのは、確かにちょっと、つ、辛そう・・・(汗)





-----------------

今日のランチ <ライダーAランチ・1,400円>




海沿いのお店で食べました。

ハマグリ雑炊とお刺身のセットです。
ほかにも色々おかずが付いて、とても豪華で大満足!(^▽^)


はまぐり雑炊、めっちゃ(゚Д゚)ウマー

-------------------
過去の今日の日記




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL