2006年02月15日(水)  なまはげ


今日は、学生時代のお友達と遊びました。
何年振りかも思い出せないほど、久しぶりです。
ひとりは妊婦で、もうひとりは廃人のようでした。(^。^;)


銀座8丁目にある、「なまはげ」というお店に行きました。
秋田料理のお店です。
きりたんぽ鍋、つくね、馬刺し等、お料理とても美味しかったです。

途中で「なまはげ」がテーブルに来ました。
「何か探してらっしゃるのですか?」と聞くと、
「わるいごだぁ〜」と。
もちろんなつはいいこなので去っていきました。



明日はイタリアン、明後日はいわゆる「洋食」です。
めくるめく美味しい一週間を送り中なのです。





 ☆本日のタコ

  複数のタコを水槽に一緒に入れた場合、大きい方のタコが死んでしまうそうです。
  それは、タコは常に足を動かしているので、
  小さいタコの足が大きいタコのエラに入り、絡まり、息が出来なくなってしまうのです。
  逆になることはあまりないそうです。
  なので、タコは大小をまぜないし、1匹づつ隔離して保管するのが望ましいそうです。
  共食いしちゃうしね。


--------------------

今日のランチ <おかずとおにぎりとおみかん・0円>




さつま揚げ、小松菜ベーコン、白菜のお漬物、トマトです。
昨日は空腹で頭クラクラしたので、おにぎり2個にしました。

-------------------
過去の今日の日記

2005年02月15日(火) ブログ
2004年02月15日(日) 煮込みラーメン




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL