2005年10月03日(月)  にっくきステイン


今、なつは頑張って歯医者に通っているのですが、
そこの歯医者さんは、なんだか最新機器が揃っています。



いつも気になるのが、スティック状のデジカメです。

そのスティックを、口の中でさーっと通すだけで、
脇にあるモニタに、歯の写真が鮮明に写し出され、
しかもきちんと、レントゲン画像ともリンクし、きれいに配列されます。

毎回、画像で現在の歯の状況を見せられ、
治療後も、今日はこうなったと写真で説明をしてくれます。
カメラ小僧なつも真っ青です。



で、そこでいつも考えてしまうのが、「ステイン」です。

歯医者さんは、「タバコやコーヒー、お茶の茶渋です」というのですが、
なつは絶対タバコは吸わないし、
コーヒーも赤ワインも飲まないし、お茶だってほとんど飲みません。


昔、とてもキレイなお嬢さんが、
ニッと笑った時、タバコで真っ黒の歯をしていて、
それを見て以来、なつはステイン恐怖症なのです。


なあんで付くんだろ?
麦茶?・・・ゴボウ?・・・・・魚のコゲ?




・・・あ、分かった!「お醤油」、かな??






-----------------------

今日のランチ <ハンバーグ定食・600円>




社食です。塩分過多ですが、まーまーでした。
ご飯とポテトは食べませんでした。
ハンバーグも結局半分位。歯の治療中で上手く食べれません。




ちなみにダイエットは昨日で終了しました。(^▽^)

万年ダイエット人生というのは、なつの美学に反します。
本来体型の維持は、不言実行が理想です。
言うのは簡単だ。はっはっは。

-------------------
過去の今日の日記

2004年10月03日(日) ハゼの盛り合わせ




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL